武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2013/7/5

ヘナでデトックス

昨日、あまりにもジメジメしていてスッキリしたいなっと思い急にヘナがしたくなった。色々面倒だけど、爽快感がたまらない。 「ヘナ」はインド・ネパールなどの西アジアに育つハーブ。 髪や爪、肌の染色に古くから使われ 染色だけでなく、髪にこしを与えたり抜け毛を抑える効果も。 インドの伝承医学アーユルヴェーダでは 皮膚の外傷や火傷の薬としても使われていたとのこと。 毛穴の汚れを吸着し、肝臓や血液のデトックス作用があるという 研究結果もあります! 今回は、グリーンノートのを使用。 (現在早染めタイプは現在販売中止) 今回は、色止めにお酢リンスをしたので少し色落ちがマシ? 終わった後は頭がスーッとしてスッキリ爽快。 ※爪も染まるので、ヘナを塗る時と洗い流す時はビニール手袋をしましょう。   特に夏にはオススメのデトックス法。 アロママッサージとの併用していただくことで 暑い夏もスッキリ乗り切りましょう!  
category: ・美容
kugiri
kugiri
暦 Yoshino Uchida

ライフ・ファシリテーター 
逗子、武庫之荘、オンラインにて、人生を主体性のあるものにするためのセッション・セミナーを開催
自己批判をやめること、他人の考えや目線からの送る他人軸の人生から、ただ「自分で在る」ことを知り、自分の心地よさから人生を選択できる人を増やすのが目標。

アクセス・バーズ ファシリテーター
股こり股ケアプロトレーナー
デリケートゾーンアンバサダー

++++++

Instagram
ふと見つけたもの、美味しいもの(主に)、つぶやき、などなど、、、

最近のよかったこと
「時効警察」が復活!オダジョー好き♡





2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
go to pagetop