武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2014/12/3

寒い日のホットオレンジジュース

IMG_6246


12月に入り急に寒くなってきました。

そんな時には体の中から温まる、ホットな飲み物をが恋しい。。。
(個人的には年中ホットですが)

ということで、我が家では、晩御飯の後にホットオレンジジュースが定番化しつつあります。
これに、高分子のコラーゲンの粉末をいれると

ムフフの美味しさに。

体も温まり、翌日のお肌もモチモチ。
乾燥するこの季節にピッタリ!

超おすすめですよ〜


●材料●
オレンジジュース(果汁100%) 180cc
コラーゲンの粉末(こちらのもの→) 5〜10g
生姜パウダー☆
シナモンパウダー☆

☆はお好みで

オレンジジュースを電子レンジなどで温め、コラーゲンの粉末を溶かしすだけ。
あとはお好みで☆のスパイスをふりかけて。


オレンジジュースは、できれば濃縮還元でなくストレート果汁がおすすめ。

コラーゲン粉末は、いろいろ試しましたが、この高分子のタイプが好感触!

長年悩んでいた、アトピーの肌荒れにも効いてくれているようです。
生理前の肌荒れが、かなり軽減されました。(嬉しすぎる。涙)

高分子は、低分子にはない免疫力を高める効果も期待できますしね。

このコラーゲン入りオレンジジュースは、冷やすとゼリーになります。
このゼリーに、マンゴーシロップなんかをかけても美味しい。

体にいいものも、やっぱり美味しいものがいいな。

寒い冬の夜。
ホッとひと息、美味しいものを。

こよみ





 

category: ・美容
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
go to pagetop