武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2015/5/14

びわきゅうについて



温かく、からだの中からぽかぽか気持ちいい。
奈良時代から続く自然療法で、万病に効くといわれ、今でも密かに人気です。

温灸というともぐさのイメージですが、「暦」では温熱器を使用しています。

◆温熱器って?
・遠赤外線のヒーターでビワの葉から抽出したエキスを温め蒸気化。
 遠赤外線の輻射熱で身体の中温まる。
・ 煙もなく、火傷することもない。
・もぐさを使うお灸ではできない、耳、目、おへそにも。  

◆どんな効果が?
温熱効果と押圧効果、そしてビワの薬理効果。 3つの効果で痛みやコリを緩め、 気になる症状を改善します。

・疲労回復・冷えからくる様々な症状の緩和
・血行をよくする
・筋肉のコリをほぐす
・神経痛、筋肉痛の痛みの緩解
・胃腸のはたらきを活発にする

◆さらに、びわきゅうを続けていくと。。。

・血液が浄化され、弱アルカリ性に変わって、サラサラ。 免疫力もアップ。
・内蔵の働きがよくなり、 自然治癒力が高まる。
・温熱刺激による、自律神経系やホルモン系のバランスの調整。  

など、さまざまな身体に良い変化があると言われています。

トリートメントと組み合わせることにより、さらなる相乗効果も。
まろやかで心地よく、優しいぬくもりで、身体の芯から温まる。
本当にオススメです! ぜひ、一度お試しください。


kugiri
kugiri
暦 Yoshino Uchida

ライフ・ファシリテーター 
逗子、武庫之荘のサロンにて、人生を主体性のあるものにするためのセッション・セミナーを開催
脳内デトックスのアクセス・バーズ™のセミナー&セッション、股ケア講座などを通して、他人の考えや目線からの送る他人軸の人生から、ただ「自分で在る」ことを知り、自分の心地よさから人生を選択できる人を増やすのが目標。


Instagram
ふと見つけたもの、美味しいもの(主に)、つぶやき、などなど、、、

 





2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
go to pagetop