武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2015/9/25

アクセス・ボディプロセスのつぶやき その1

先日、津山のオームスヒロコさんのアクセス・バーズ®とアクセス・ボディプロセスのクラスを受講しました。

もちろん、私はバーズ®クラスのファシリテーターなので、もうこれ以上、資格取得のためにバーズ®クラスを受講する必要はないのですが、夫の実家が津山ということで、津山のヒロコさんには以前から興味がありました。なかなか、津山で受けるのが難しいので、関西に来られた際にはぜひ!と、密かに狙っていたのでした。

まわりのファシリテーターはなんで今更講座受けるの?って、驚いていましたが、私の方からすれば、なんで興味がわかないのか不思議。
今後、自分でクラスを開催していく上で、とても勉強になるのに、気にならないの?と思ったのでした。

結果、受講して正解◎

楽しくてただただ楽しくて、本当に勉強になりました。
何より、ヒロコさんの底抜けに元気なパワーや、アクセスの知識に触れられてとてもよかったです。
とっても刺激になるので、定期的に受けに行こうかと思うくらいハマりました。笑

ファシリテーターになるなら、3回のうちの一度は絶対にヒロコさんのクラスを受けた方がいいと、断言できます!!(もう、本当に力を込めて♡)

バーズ®クラスの次の日が、ボディプロセスのクラス。
「囚われからの解放」
★これまでのバディプロセスの中で、最もパワフル!と言われるプロセスです。

「物理的現実をなくすギフト」といわれます。

アクセス・バーズ®は脳内デトックスですが、ボディプロセスは、身体に働きかけて、身体に閉じ込められた、思い込みや制限をクリアにして、身体が本来持っている働きを取り戻し、より自由でいることを楽しめるようにするためのプロセスです。
手のひらで身体に優しくタッチしていくだけのセッションです。

今、一押しのエナジェディック・フィエスリフト™もボディプロセスの一つ。

ボディポロセスは、現在50以上もあり、どんどん生み出されています。
その中の一つ「囚われからの解放」は最新のもので、これまでのボディプロセス中、最もパワフルなものと言われています。
受ければ受けるほど、変容をもたらすと言われ、これまでどんなことをしても変えられなかった現実を解消したい。同じことの繰り返しから抜け出したい。
これまでずっと変えられなかった身体の症状、状態、考えに働きかけます。

セッションを受けてみた感想。う〜ん、なんだかよくわからないけど、あったかくて気持ちよかった。そして、その後の幸福感、高揚感。

バーズ®を初めて受けた時もそうだったのですが、ボディで同じく幸せ気分が半端ない。もう、溺れそう。。。。
なんで、こんなに幸せ気分が湧いてくるのかと、ずっと考えてみたのでした。

つづく。。。





暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
go to pagetop