武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2016/2/15

✴︎ご感想✴︎ 小学校で時間の止まった息子さんのために。


アクセス・バーズ®1dayセミナーを受講された方から、ご感想をいただきました。

小学校までは、ちゃんと通学し普通に生活されていた息子さんが、中学に入り頭痛など、原因不明の体調不良で学校に行くことが出来なくなり、そのまま回復することなく数年が経ち、泣く泣く高校は断念し今に至るという状態。
その間、ありとあらゆる医療機関に行き、検査をしたものの、体はどこも悪くなく健康体。なのに、毎日頭痛がひどくて、起きられない、寝た切りの日々が続きます。
そんな中、お母さんはどうすればいいか、途方に暮れながらも、懸命に息子さんのため、頭痛や鬱の症状を少しでも楽にしよう。学校は行けなくても、せめて普通に起きて生活できる体を取り戻すにはどうしたらいいか、色々と試され模索していました。
少し前から、シータヒーリングというものに出会い、少しマシにはなったものの、根本的な改善には至らず、更に何かないかと探していた時、シータヒーリング仲間の間で話題のアクセス・バーズ®が気になり始めました。
何か気になる。受けようかどうしようか。本当に効果はあるの?と迷いながら、駄目元で受けてみようと、セミナーを募集していたブログを見つけて参加してくださいました。ご自身もクラスで初めて受けるアクセス・バーズ®。とてもスッキリされてようです。
息子さんが、嫌がるかもしれないと思いつつも(その感情は、講座中にクリアリングしました)少しづづ、短い時間から初めて、徐々に時間を長くして、嫌がる日はしない、時にはシータヒーリングをしながらなどと、様子をみながら続けていくと、一週間くらいで、起きている時間が長くなり、長年の頭痛も軽減されてきたとご報告をいただきました。
その後、セミナーを受講後約1ヶ月。メールをいただきました。

バーズを息子に少しづつですが、続けております。
バーズをすると、頭がスッキリすると言っております。
頭痛が、以前を10とすると現在は4.5で、夕方まで寝る日もありますが、たまに8時半に起きれることもあります。
(中略)
息子は本来なら高3になります。
全てが小学校卒業で止まっていること、本人が何より自覚していますが、今まで1歩も前に進めませんでした。しかし、大学に行きたい、塾の説明を聞きに言ってほしいと言い始め、先週、私と娘で選んだ塾に一先ず親だけで、説明を聞きに行きました。息子は 不安もあるようですが、今週は入塾の為に、自分も行くと言っています。
バーズを続けながら、諦めずに進みたいと思っています。





鬱には他に何かいいものはとのご質問で、ボディプロセスもご紹介しました。
早速セミナーを受講されて、セッションもされているようです。本当に良かった。諦めず、色々と努力を重ねられた、素晴らしい母の愛。本当に感慨無量です。
これからも、引き続きよい方向に向かうといいですね。

セッションに関しては、効果を期待しないことで、より想像以上の変化が生まれると言われています。
もちろん、ご病気に関しては治療ではないので、必ず結果が出るとは言えないのですが、試してみる価値は大いにあるのでは。
特に鬱などの精神疾患に関しては、よい報告がたくさん見られます。

今回もとても貴重なお話と伺うことができました。
もし、何か軽さを感じたら、いかがでしょうか。







暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
go to pagetop