武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2018/3/2

ハッピーマウス❤︎

昨日の暴風雨とは一転、今日は、気持ちよく快晴☀︎

昨日は、バーズのご近所ギフレシ会。
お子さんたちも一緒で、賑やかな中、バーズの交換セッションが終了。
そのあとのお話タイムで、私が今お仕事で何をやってるのかをお話したら「そんなにたくさん?」や「マニアックすぎる」と驚きの声。

「マニアック」度はそうでもないと思いつつ(あまり自覚なし)
「たくさん」の部分は、自分でもはなしながら、確かにいっぱいやってるな。笑

最近は、馴染みの友人としかお仕事の話しないから、特に驚かれることもないけれど、知らない人から見たら、驚くわね。
たくさんインプットしたからそろそろ、アウトプットしないと。


と言いつつも、明日から3日間「ハッピーマウス」というクラスに参加します。
長いけれどクラスの説明です。


******

私たちはなぜ痛み、膿、歯茎の痛み、入れ歯、詰め物、歯や笑顔に関する恥ずかしさを我慢しなければならないのか、不思議に思ったことはありますか?あなたがもしそんな人の一人だったら、「ハッピーマウス™ジェネラティブ・エナジェティック・デンティストリー」はあなたの関心に応えるものかもしれません!
多くの人が歯医者に行くことを怖がり、嫌で嫌で仕方ないという人もいます。

夜中に歯ぎしりをし、顎に緊張を抱えている人はたくさんいます。それは、私たちの健康、歯、歯茎、そして体全体に影響を与えています。

「ハッピー・マウス」には、歯を治したり、強くしたり、構造的な整合を図ったりするシステムを活性化する頭蓋骨のポイントというものがあります。他に、衰えや、適切な口内のpHバランスに関するシステムもあります。 これは新しい歯が生えるための歯蕾を活性化し、より多くのことを可能にしてくれます。

「ハッピー・マウス」では“単なる”歯や歯茎のことに留まらず、さらにたくさんのことをお話ししていきます。

ただし、もう定期的に歯科検診に行かなくてよいとか、歯磨きをしなくていいということではありませんよ!

では、「ジェネラティブ・エナジェティック・デンティストリー」とは何でしょうか?

これは頭にあるポイントを刺激することにより、体の休眠状態になっているシステムを活性化するプロセスと、クリアリング、バーバルプロセスなどがセットになったものです。私たちの口を、何かを悪化、衰えさせる場所ではなく、生成的なものとして持つことができるようにしていきます。
ドクター・トム・コルソとの3日間のクラスでは、さまざまなクリアリングとプロセス、ハッピー・マウスシステムのアクティベーション(どのように頭のポイントを活性化するのか、トムのデモンストレーションと受講者同士の実技を含みます)をやっていきます。

システムとポイントにはこんなものがあります:
Dontal Generative System
歯の生成システム―口内全体の健康のためのもの
Bone Restorative System – regenerating and strengthening bone
骨の復元システム―骨を再生・強化する
TMJ Restorative System – including bruxism, grinding, jaw pain;
顎関節の復元システム―噛み癖、歯ぎしり、顎の痛みを含む
TMJ Generative System
顎関節生成システム
Tooth Bud Activation – re-growing teeth;
歯蕾アクティベーション―歯を再生する
Gingival Restorative & Generative Systems – gum recession & health
歯肉の復元と生成システム―歯茎の後退と健康
Lymphatic Restorative System
リンパの復元システム
Salivary Glands Restorative System
唾液腺の復元システム
Tooth Structural Integrity
歯の構造的整合
Youthening Point
若返りポイント
Hair Regeneration Point
髪の再生ポイント
Awareness Point
アウェアネスポイント
Insight Point
インサイトポイント
Balance & Smart Points
バランスとスマートに関するポイント群

これらに加え、歯垢を「食べる」ミクロな組織体を活性化するプロセスがあります。病巣感染などへのハンズオンプロセスです。
また、歯科用アマルガム、歯科への恐怖症、歯茎の後退、骨の欠損、食いしばりと歯ぎしり、インプラント、親知らずといったトピックスをカバーしていきます。

*********

何か色々と気になりませんか?

虫歯が改善したって話もあるし、歯周病のお年頃なので、試したくてウズウズなのです。


病気の原因の8割以上は、
口内環境が影響すると言われています。
さて、どんな変化が現れる?


去年から、舌、膣、子宮と、
口と骨盤にご縁があって、この二つは実は密接に関係すると言われている場所。骨盤の歪みは顔の歪みと相似形だったり。とっても面白いのです。


また、モニター等、ご紹介させていただきますね。
お楽しみに〜

category: 未分類
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
go to pagetop