武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2018/4/11

ワクワクしながら現状を把握する〜LIFEチャート講座


3356_NGRmYTZjMTE0MWFjN


またまた、ワクワク楽しいツールを手に入れましたよ。

すっちゃんのLIFEチャート講座受けました!

今回もお馴染みの参加者さんとご一緒できて、リラックスしながら楽しめました。

すっちゃんのLIFEチャートはきゅん♡と絡めるから、
現状把握が超苦手な私でも、思わずやりたくなるくらい楽しい。

LIFEチャートはすっちゃん曰く

「LIFEチャートは、現在の状態を8つの分野に分けて、点数化していくことで、
現状を見える化していきます。

そして、同時に全体像が把握できることで、狭くなってた視野がグッと拡がります。

心に余裕が持てた俯瞰(広くて高い視野から見る)状態に
簡単になれて、

本当に自分はどうなりたいのか?数字を使うことで、
言語化をサポートします。

そして、確実にアクションプランまでがつくれるので、
何からしたらいいのかわからない時にでも、
セルフコーチングのツールとしても
最適なんです。」

とのこと。

具体的には、次の8つの分野を見ていきます。

・楽しみ/娯楽
・生活環境
・健康
・仕事/他者への貢献
・お金
・友人/対人関係
・大事な人/家族
・自己成長/学び

この一つ一つに点数をつけて、今現在の状況を可視化していくのですが、
私の場合、大事な人、友人/対人関係がほぼ満点
お金、仕事が点数低めでした。

人間関係がほぼパーフェクトって、なんて幸せなことなんでしょう。

反対に、お金や仕事は、点数は低いのですが、実はあまり気にしてない。笑
っていうこともわかります。

ここで大事なのは、バランスをとることや、低い点数の部分をジャッジするのではなく、現状を把握すること。
ジャッジしない視点で見てみると、私のように点数が低くても不満じゃないってこともわかります。

で、ここから、きゅんを使って、感情を先取りしていくのです。
未来の心地いいを体感することで、自然に行動したくなってくる。
一つ一つの行動は、簡単にクリアできるものを設定する。ここが大事。

これを繰り返し行うことで、いつの間にか望む方向に進んでいくようになります。

いつもながら、これが不思議で面白いのです。

この方法を使うと、

・今現在、自分が何を望んでいるかわからない。
・なかなか行動に移せない。
・やったことないことに対する不安が大きくて尻込みする。

な、感じの私でも、気がつけば、どんどんやりたいことが明確になってきて
無理なく自然に行動できるようになってました。


本当に不思議なんです。

 

きゅん♡+未来創造術+LIFEチャートがあれば、もう怖いものなし。笑
もちろん、アクセスのツールとも相性抜群!

アクセスを知って、きゅん♡と出会い、毎日コツコツやるうちに、思考がゼロリセットされ、ようやく感情と良いお付き合いができるようになりました。

そして、最近では不安感ともおさらば〜ってくらい、毎日が安心感で満ち溢れてる。
とっても安定している私。

数年前の私からは想像できないくらいの完全なる心の安らかさ。

これから、さらにどんな風に変化していくのか、実験するのが楽しみ♡

そして、いつものごとく、きちんと落とし込めたら、私のセッションでもシェアさせていただく予定です。

フリーセッションでは、暦的3種の神器【きゅん♡、問いかけ、クリアリング】をお伝えしてます。
これらのツールを使って、まずは、自分の基礎を作り。
そこで、思考がゼロリセットできたら、次は、望む人生を想像するワークをお伝えします。

これらを、コツコツ続けることで、

人生は、楽しいもの
人生は、望む通りに創っていくもの
そして、もう、人生はよくなるしかない!

って、体感していただけるように、しっかりファシリテートさせていただきます♡


暦 ☞ 
最新メニュー ☞ 
セミナー情報☞ 
ご感想 ☞ 

暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
go to pagetop