武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2019/6/26

怒りの感情はスリーステップで解消

IMG_7530


先日、三浦半島1DAY切符を使って、1日満喫しました。

6時半くらいに家を出発し、帰りは21時くらいまで。
楽しかったのだけど、体は結構きつかった。汗

以前は長時間出かけると、疲れ果てて、
疲れると自然とイライラして、
夫に対して、すねたり、当たり散らすのですが笑

きゅんトレやアクセスのツールを日々使ううちに
湧き上がるネガティブな感情とうまく付き合えるようになってきて、
自ら楽しい時間を台無しにするってことがなくなり
本当に快適になりました。

 
今では、そういう感情が出たら
 
気づく
眺める
消える
 
のスリーステッップで解消なので、周りに(主に夫)八つ当たりする前に
消化できるようになりました。
 
怒りやイライラは、相手がどうであれ、すべては八つ当たり。
自分の過去の未消化の感情とその時の出来事がマッチしちゃった、単なる反応。
なので、相手の言動(どんなにひどいと思われることでも)は全く関係ないって知ったのはここ数年のこと。(衝撃ね〜)
 
とはいえ、怒りやイライラは我慢すると、いったん引っこんでも、
意識の深層に潜り込み、
また、新たな火種に反応して、湧き上がる。
消化されない限りはこのループが延々続くので
我慢するということが一番オススメできません。
 
それに、自分では隠せてると思ってても、ものすごーくだだ漏れで
その不快感のエナジーは周りも無意識レベルで感知してますので、
いつのまにか関係性がギクシャクするということが起こるのです。

そう、無意識レベルでもバレバレ。





今、日々の暮らしで
嫌なこと言われる
嫌な人ばかりが周りに集まる
みんな自分を理解してくれない
ついてない
なんか不幸
 
とか感じてる人は、もれなく不快エナジーだだ漏れです。
 
では、どうすればいいの?ということだけど
 
今なんかうまくいかないって感じてる人は、
自分の感情を無意識でやり過ごすとか
なかったことにしてないかチェックしてみて。
 
怒ってないか、
拗ねてないか、
イライラしてないか


今、自分はどう感じてる?
自分の感情と上手に付き合えるようになると、
人生のすべての出来事は、自分が作っているということがわかってきます。
それが主体性を持つということにつながるのです。


まずは、自分のご機嫌を常に伺うことから始めてみませんか?




そこをファシリテートしますよ
*自分の感情の取り扱い方を知りたい方はこちら*

快楽セッション
 
 
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
go to pagetop