武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2019/6/28

怒りの感情の解消方法

前回の記事で書いた怒りの感情のスリーステップを
もう少し説明します。


気づく
眺める
消える


①気づく
怒りになる前のエナジーを感じる
なんかモヤモヤするなくらいのかすかな状態
変に居心地の悪い感覚が心の中に湧いたその違和感を「なんか出てきたぞ」って気づいてキャッチ。

②眺める
少しするとそれが「イライラ」から「怒り」という形に変化しだすので
「あ、私怒ってるんだ」と気づいて眺める

③消える
しばらくするとそのまま消えるか、
水が蒸発するように一瞬でジュっと消えてなくる場合もある。
(これがわかると相当気持ちい)

怒りがジュっとなくなった感覚を体験して、これって、他の人も体験してるのかな?
って、ことで調べてみたら、面白い記事を発見!

http://oejbooks.com/blog/2015/09/24/meditation-and-anger/?fbclid=IwAR0nbmHc6rg2hxx3hj4kvqR0_iqYr5tj5rL_oCabkBA58a4CNaS4lekKXrk

 
私は、一般的な瞑想はしませんがこちらの説明がわかりやすいかな?
と思われるので、ご参考に。



これができるようになると、出来事と感情の切り離しが自然にできて、人間関係に揉め事が起こらなくなってくるので、むちゃくちゃ楽になります。
 
拗ねたり怒ったりで、
自分と大切な人の時間が台無しになる
という残念な時間もなくなるし、

そこから来る罪悪感ともおさらば〜

さらに人生に快適な時間が増えますよ。



暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
go to pagetop