武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2019/10/8

不安に駆られて財布の紐を緩める前にすること

昨日あたりから、空気がガラッと入れ替わり
今朝は妙に体がスッキリ。
そろそろ今年に入ってから続く、引きこもり生活にも終わりを告げそう。笑



最近新しいタスクをどんどん追加しているせいか
昨日、久々に「もやー」としたものをかすかに感じ
その「もやー」はまだそんなに存在も主張してなかったから、
そのまま眺めてたらちょっとずつ「不安」に変化して来て
でも、そんなにも大きくならないまま、そこにあり続ける。

で、そんな時は、やっぱり行動がブレる。

私の場合モヤモヤは、最終的には仕事の不安とお金の不安にあらわれる。
色々調べだす。
気になるセミナーや本を買おうとする。

こういう時は、後先考えず、財布の紐が超緩みやすい。

もちろん、良い情報であれば、買ってもいいのだけど
不安で心が曇っていると、百戦錬磨の魅力的なキャッチコピーに
勝手に煽られて、必要じゃないものを買ってしまう可能性が大。


それは今、本当に必要?
と、まずは問いかけてみる。

問いかけの後は、思考で答えを出さず
そのまま、気づきを待つ。

そして、こういう時のさらにオススメの問いかけは

これを買ったら、5年後、10年後の貢献になる?

こう問いかけて、

軽く感じれば、買い
重く感じれば、今回は見送る


軽いは、自分の正解
重いは、自分にとっての不正解

不安に駆られて、突っ走る前に、まず問いかけを。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


暦では

これから人生の黄金期を迎える
アラフォーアラフィフの方へ


脳内トリートメントで
思考をスッキリさせ
心の筋トレで自己肯定感をあげる
など

選択肢は無限大
人生を味わい尽くし
自分の人生を創造するための
サポートしています。


お気軽にお問い合わせください。

最新メニューをご覧ください

 

暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
go to pagetop