武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2019/10/16

低気圧の不調対策によいかもです

b5573a9f-3810-4c10-b6de-097d8c328f20.jpg


先日の台風はあまりにも強烈で
被害に遭われた方は、早く日常が戻りますように。


私のところでは被害はなかったものの
48年いきてきた中で一番怯えました。笑


聞いたことのない風の音や

尋常じゃない家の揺れ
おまけに、地震まで
南に面した窓がかなり大きいので
それが割れないかとヒヤヒヤもの


スリル満点

精神的にかなりハードでした



体調的にもかなり影響があって、


頭がぼーっとして判断できない
体がだるい
耳鳴りが頻繁に起きる
かすかな偏頭痛

とこれらの症状が、台風がくる前から通り過ぎた後まで続き
ずっと変な感じ

これは、今までにない経験。


低気圧の影響だろうなと思ってたら、
先日ちらっとFBで目にした記事がドンピシャなのでシェアします。


灰谷孝さんの【気圧変化と”場の空気”を読む耳の役割】

低気圧が来るときに、頭痛や耳鳴り、だるさを感じるときの

耳のマッサージや頬骨や目の周りのタッピングの方法を
シェアしてくださってます。

よかったら試してみてください。


この台風では、終始ネットで情報をキャッチしてて

色々と勉強になりました。

そのことは、またまとめたいと思います。

いつになるかな。笑


それにしても、台風一過、翌日は快晴で気温30度

その数日後の今日はかなり冷え込んで
真夏から行きに晩秋?
体、こたえます

category: ・ご自愛
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
go to pagetop