武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2013/1/21

オーガニックコットンの使い捨てナプキン

先日注文のナプキンが到着。経血コントロールセミナー」で、 ご紹介いただいたiHerbで購入。 Amazonでも買えます。
ふゆ先生は、ナプキンについて ケミカルナプキンは 「素材は、燃やすとダイオキシンが発生するような化繊。 体も冷やすし、こんなもの大事なおまたにあてるのは危険! 一刻も早く捨ててください。」 布ナプも 「自分のものであろうと、血液の着いたものを使い回すのは 衛生的におススメできない。」 とのこと。(詳しくは、こちらを参照) もう5年以上、愛用の布ナプ。 おっしゃることにうなずける部分も多いので 今回は、変えてみることに。 でも、また、戻すかも。 それにしても、こんなに生理が楽しみになるとは。 今まで、良いというものが、ある日突然ダメになったり、 情報が多すぎて、知ればしるほどわからなくなることも。 何をどう選ぶか? まずは、自分がいいと思ったことを、自分の体で実験。  大事なのは、自分の感覚。  
category: ・ご自愛
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
go to pagetop