武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2013/6/4

野菜へのふか〜い愛情 に浸たる会 ③

先週参加の「ひょうご*みんなの台所Vol.2」のお話。

美味しいものをいただいた後は、

野菜の旬のお話に。

旬のお野菜は、成長する過程であまり余計なことをしなくても大きくなるので

あまり化学肥料や農薬の助けを必要とせずに育てることが出来る。

カラダにいれてもより安心。

なので、地元で取れる旬のお野菜がカラダにいいというのは そういうことなのだそう。

コトノさんもヤマグチさんも野菜が大好き!

野菜LOVE♡

みんなに野菜のことを知って欲しい! より安全に野菜を食べるということをより多くの人に知って欲しいと 熱い思いでこの講座をされている。

それからスペシャルゲスト。 ユリ農園の米谷ユリさん。

本日のシュークリームに使われたキャベツを作ってくれた人。

彼女は、たった一人、有機栽培で農薬を使わず、美味しいお野菜を作っている。

田舎で義父母が畑をやっているので、その大変さはよくわかる。

彼女のお野菜に対する愛情と熱い思いを聞き、会場は感動の渦に。

遠すぎて、配達してもらえないのが残念だけど、頑張って欲しい。

講座では、この他にも有機栽培の資格や現状についてなど 農業に関わる問題から野菜の保存方法まで 色々と興味深いお話も聞けて本当に有意義な夜。

そして、最後に緑谷さんの新玉ネギを最後の3個残ってたのを ギリギリGET

ウチに帰り、早速、ヤマグチさんが何度も言ってたオススメの食べ方。 (完全に刷り込まれてる。笑)

スライスして鰹節とポン酢で頂きました。

採ってから時間がたっててちょっと苦みがあったけど、やっぱり美味しい。 採れたてはどんなに美味しいんだろ~

と想像しながら野菜を満喫した夜。

category: ・学び
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
go to pagetop