武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2014/2/4

理想のホットケーキ

昨日は節分。 巻き寿司を食べに居酒屋へ行ったあと、近くまで来たので久々に六甲の月森へ。
月曜の夜。20時。 今日は、空いているはず!と伺うも、お店にはお客が2組。 覚悟はしていたものの、お店のお姉さんのから「今からだと2時間お時間かかります。」の宣告に、 やっぱりと少しがっかり。 すでに、微かに腹痛を感じるくらいの、はち切れそうなお腹 。 でも、ここまで来て飲み物だけで帰るなんて無理!ということで、夫には申し訳ないと思いつつも一枚だけホットケーキを注文。 「2時間待てば少しはこのお腹もましになるかも」って、どこまでも食い意地のはる自分に呆れつつも いつも通り、お店にあるたくさん置いてある本の中から、今日のお供を物色。  
確か小学校以来の小川未明。 美しくも切ない物語を読みながらの2時間弱。 店内にかかるBGMの他に、お姉さん作業する音もとても心地いい。 どっぷり読書に浸りながらの待ち時間はあっという間。 ほんの少し、お腹も空きが出来た様で。(まだ、少し痛いけど) ようやく焼けたホットケーキは、いつもどおりお話の中に出て来るような理想の形。 これまた、本当に美しくてうっとり。  たっぷりのバターとシロップをこれでもかとたくさんかけ、楽しみながらいただきました。  夜の22時。 満足ながらはち切れそうなお腹が復活。 40すぎての食べ方じゃないよね〜と少しだけ反省。 今夜の食事はもちろん控えめに。    
 

メニュー ご予約状況 ご予約・お問合せ

阪急武庫之荘駅北側 徒歩13分 武庫東からたち幼稚園近く

月~金10:30~19:00(最終受付17:00) 土日祝10:00~13:00(最終受付10:00) お休み 不定休

暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
go to pagetop