武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2014/11/14

さらに深まっています

IMG_6050



トリートメントをより深く感じていただくために
先日、セラピスタイチというセミナーに参加してました。

ソラピスタイチとは

セラピス→セラピスト
タイチ→太極拳

を合せた造語。

マッサージをする時に、太極拳の動きを取り入れるというもの。
お客さまだけでなく、セラピストにもとてもよい働きをしてくれます。

バランスボールを使って、股関節の動きをスムーズにする練習をしたり、頭のてっぺんから、氣を取り入れて、手のひらから出すなど、なかなか面白い内容でした。


呼吸と、氣と、股関節のスムーズな動きと、柔らかで深いタッチ。

お客さまには
より、深層の筋肉に働きかけ、不調が和らぐことはもちろん、
より、深くリラックスを感じていただけるようになります。

セラピストには
氣を取り入れ、股関節や身体の軸を意識することにより、心地よくマッサージしながら、深いリラックス状態を感じることができます。


この時学んだことを、早速トリートメントに活かしています。

今まで以上に、寝かしつけ(?)度がUP
トリートメント中の熟睡タイムが長くなってらっしゃいます。

夢と現実を行き来することにより、潜在意識にコンタクトしやすくなります。
普段、気付かなかった自分の本心に気付いたり、思い出したり。
ヒラメキがあったり。
などもおこりやすくなります。

お身体もゆるみやすくなり、楽になったと感じたり、

終わった後のスッキリ!もより感じていただけているようです。



これから寒さが厳しくなっていきます。

固まった身体や心を和らげに、ぜひいらしてくださいね。


こよみ













category: ・学び
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
go to pagetop