武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2016/10/25

変化は突然に・・・

ああ、私は、こんな風に人が変化する瞬間に関わっていたいんだなって
変化することを選択すると人は、いとも簡単に変わることができるのですね。
素直っていいなって、しみじみしたご感想をご紹介します。


◆◆◆
セッションの最中、今まで生きてきて繰り返してきた毎度おなじみのおもたーーい思考回路でおんなじところに潜ってる自分を俯瞰で眺めてる自分を、さらに俯瞰でながめてました

そしてこれがなんだかすごく面白い感覚で、巨大迷路を上からみてるような そっちじゃなくてこっちだよ、みたいな  まーそっちでもいいけど…んーーどっちからでもいけるわ的な自由な心持ち

そしてこれまで飽きるほどに繰り返してきたその回路が うーーーーん、なんというのか あ、終わった…って脱皮の如く感じたのです 繰り返してきた慣れ親しんだ過去の思考に後悔も執着もなくふーーーんっていう穏やかな気持ちで

いちいちルーティンのようにやってきた巻き戻しは、巻き戻し機能自体終了…もう売ってません!問い合わせたら生産中止ですって!って感じ…ってどんな感じやねん!って感じですがほんとそんな感じ

途中ワクワクしてふつふつと笑いというか、にんまりがこみあげてきて 外に降る雨すらなんだか味方に感じるような気持ちになってよくわかんないんだけど、人に会いたい、どこかへ行きたいっていう気持ちが心中、体中、どんどん広がっていきました

インドアで引きこもりがちな私にはなかなかない新しい感覚

それから職場へ自転車で向かう陰鬱な顔したいつものわたしが、なんだかとてもすがすがしい顔(なんなら笑みさえ浮かべて(笑))で自転車こいでるのもはっきりとイメージできたんです それはほんとにふわっと急に浮かんできた画で驚きました

セッション中感じたイメージ…のようなもの

ごきげん 気楽 かるーい感覚 くるくる変わりゆくさま 新緑の葉っぱが風にのって舞ってるあの感じ 蝶々…

etc

そういえばお話してる間、ずっと両手があったかくて 途中からお腹?もぽかぽかしてきたのはなんだったんだろう…

  帰り道、台風の中軒並み閉まってるなかで最終手段だわって立ち寄ったドムドムバーガーで食べたポテトが信じられないくらいおいしくって感激したのも一応ご報告しときます(笑)

そのあと昏々と深く深く眠り続けました

もっともっとなんだかいろいろあるんですけどうまく伝えられないーー

また感想お送りするかもです

なんかねーーうーーーん、 すごくありがとうございました!!笑

じわじわ日に日に…です

暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
go to pagetop