武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2017/2/21

受胎の復元

去年から続くベビーブームで、可愛子ちゃんに会える機会が多くて嬉しい限り。
なんだけど。。。

ついこの間、料理の最中に「私、子供いらんかったな。」という感情が急に浮かんでびっくりした。赤ちゃんはとても可愛くて大好きだけど、そういえば、今まで一度も産みたいと思ったことなかったわ、私。と。
子供の頃は、大人になったらいつかお母さんになるんだと思い、
結婚してからは、最初は二人の生活を楽しんでから、落ち着いたらいつかそのうちに、、、周りにもそういったし、自分でもそう思ってた。
そして、そのうちには、とうとう来なかった。
二人の生活で手いっぱいとか、遊びたいから、お金がもっとあれば、とか思ってたけど、結局産みたくなかっただけだった。
世間体に合わせて、一応、気持ちを取り繕って自分もごまかしてた。産みたいって思わなあかんって、どこかで思ってた。
特に周囲からのプレッシャーはそれほど強くないのに、それでも取り繕わないといけないとは。昔ほどじゃないにしても、出産に関しての思い込みや、ジャッジはまだまだ強力だ。
サロンに来られるお客様にも、長年不妊治療をされ、幸いにも妊娠し、無事出産された方もいらっしゃったが、相当なプレッシャーで、治療中は大変だったと聞く。
 
・後継や、孫を見たいという親族からの考えや、世間体。
・女としての役割や産まないと幸せになれないという、本人の思いこみ。
出産にまつわる、思い込みや、ジャッジはたくさんあって、そこから抜け出せなくてつらい思いをしている方も多いのでは?
 
アクセスのボディプロセスに、「受胎の復元」というのがあります。これは、何かを生み出すこと全てに働きかけるプロセス。
「受胎=子供を授かる」ということだけでなく、新しい何かを生み出すこと全てに関わります。
ビジネス、本、絵、音楽、その他の創作活動、人間関係、お金など、ありとあらゆる「創造」へアプローチします。
このプロセスを受けて、実際に妊娠したという話もあり、もし、不妊のお悩みがあれば、一度こちらを試してみられてはいかがでしょう。
もしかしたら、妊娠できないにしても、出産に関しての思い込みが外れて、苦しみから解放されるかもしれません。
余談ですが、私は、便通が快調になりました。私だけかもですが。笑

ボディプロセスだけでなく、アクセス・バーズにもクリエティビティトいうポイントがあり、こちらも、不妊の方にオススメです。
 
ボディプロセス「受胎の復元」
セッション 12,000円
セミナー 15,000円 セミナーについてはこちら→
 
 
アクセス・バーズ
セッション 12,000円
セミナー 31,000円 セミナーについてはこちら→
 
まずは、セッションを受けてみるのもいいし、セミナーはセルフで出来るようになるのでとてもおすすめです。
 
気になる方は一度お問い合わせください。→

 
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
go to pagetop