武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2017/4/26

スロトレのススメ ●はじまりは〜●

私がスロトレを初めたきっかけ。

始めてかれこれ10年近く経ちます。出会いは、雑誌Frauの特集記事。
ちょうど夏だったこともあり、なんとかしないと、ってちょっと、焦ってたのもあったと思います。
私の体型、お腹とお尻と太腿がネック。油断するとすぐに大量に脂肪がつくのです。肘から先と、膝から下が、比較的骨ばってるから、かなり痩せているように見えるのでようで、厚着の時はバレないものの、薄着になるとごまかせなくなる。
ちょっとじゃなくてだいぶ焦ってた。で、タイミングが良かったのだと。
そこに載っていたのがお勧めした5種類。すぐできそうだし、駄目元でやってみるか。と初めてみました。

当時勤めていた会社が忙しくて、毎日帰宅が夜の9時10時だったにも関わらず続けられたのは、短時間でできたのと変化の速さ。

始めて1週目くらいから、階段の上り下りがちょっと楽?となり、2週目あたりからおやおや?と体型に変化が出始める。お風呂で、体を洗っている時に感じる体のラインや、洋服を着る時。歩いている時の内股の摩れる感覚がなんか違う。
一ヶ月もしないうちに、体型が見た目でわかるくらいに変化してました。
となると、ますます続ける気になるというもの。
体重の変化はそれほど速くないので、体重計に乗りつつも、増えてなければいいくらいの気持ちで行うのがコツ。

はじめの3ヶ月くらいは毎日休まずやりました。
今は、休み休みですが(というより休みの方が多め)理想的というのではないものの、好きなお洋服が問題なく着られるし(ピタッとしたのはちょっと無理だけど。笑)、ちょっと本気で頑張ればかなりええ感じ?になります。
食べ過ぎた時や、運動不足な時に、体重計で確認しつつ、そろそろやったほうがいいな、って思った時にトレーニングを再開する。といったかなりゆるゆるペース。
やめたり初めてみたり。適当に調整できるのが、私にはとても合っているようです。

すすめた夫は、動きが単調で面白くない、とブツブツ言いながら続けてますが。 
私は、単調な動きに合わせて、アファメーションをおまじないのようにブツブツ言いながらやってるので、そんなに退屈しないです。アファメーション、怪しげだけど、案外効くかもですよ。
スロトレは簡単だけど、単調なので続けやすくする工夫は必要かも。ご自分にあった何かを見つけてみてください。

それにしても、たった一つの雑誌の特集記事で10年もなんて、ありがとうFrau!!

次は、あなたにもお役に立ちますように。ではでは〜

category: ・ご自愛
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
go to pagetop