武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2017/8/7

舌の位置は大丈夫?

先日、FBの投稿で

目が悪いのも、
胃腸が悪いのも、
姿勢が悪いのも、
かみ合わせが悪いのも、
免疫が低下しているのも、
舌の位置がおかしいから!

っていうのを見て、「舌の位置って、舌先が上の歯の裏側に当たってたらいいのよね。出来てる出来てる」と思いながら、何気に検索してみると、こちらを発見☞ 

正しい舌の位置がこちら ☟
FullSizeRender-5-279x300

あれ?
あれれ?

私、出来てない?! 
紐みたいなのが見えない!!



正しくない舌の位置がこちら ☟
FullSizeRender-4-228x300


まさにこれ。汗


ガーーーーーーン

となって、
とりあえず、あいうべ体操がいいらしく、それをやって、鼻呼吸を意識してみた。
すると、歩いたり家事したりと体を動かしたり、何かに集中したりすると、油断して口呼吸になることに気づいた。

あらら。

口呼吸は、美容はもちろん、様々な病気を引き起こす原因にもなってるとのこと。

寝るときに口が開かないようにするテープも販売されてるらしいので、それも買ったほうが良いかもと思いつつ、とりあえずは、あいうべ体操と、鼻呼吸を意識して過ごしてみよう。

鼻呼吸がきちんとできるようになると、どんな変化があるんだろ?

また、後日報告します。

暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
go to pagetop