武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2017/8/30

人生は後悔と反省の連続?

「人生は後悔と反省の連続」ですよね。
という彼女に「え?そんな人生嫌じゃないです?」と大笑いな私。

聞けば、今までの人生、いつも「人生は後悔と反省の連続」で生きてきたという。
多くの人は、そう思っている部分があるのでは?
私も「人生は後悔と反省の連続」じゃなくとも「人生は後悔と反省はつきもの」とか反省はしなきゃならないって思ってた。

人生に後悔も反省もいらない。
過去に起きたことと同じようなことが起こったからといって、今と同じではない。
過去にうまくいかなかったことを引っ張り出しても、結局、今の出来事にも、活かせない。解決しない。うまくいかない。

脳は、自分の見たい現実だけをチョイスして見せるように機能する。
だから、自分が決めた以外のことは不都合だから、なかっかったことにしたりする。
記憶の書き換えや、改ざん、削除はお手のもの。

人は、自分が決めた箱の中でしか生きられない。

「私の人生なんか、うまくいかない。」
「不幸なことばっかり。」

っていう状態ならなら、探し自分の作ったドラマにはまり込んでいるのかも。

自分でその世界を作って、常にうまくいかない材料を無意識に探し回り、その通りのことが起こり「ほら、やっぱりうまくいかない」といって安心する。
それの繰り返し。

この世で確かな法則はないと言いつつ「普通はこうだよね」とか「常識はこだからこうあるべき」と決めつけて自分の決めた枠の中だけで行動する。s

自分の考えていることの、98パーセントは、他人の思考で行動していると言われている。ほぼ100パーセント自分のものではない思考。

その考えは誰のもの?

それに気づいたら、驚くほど世界は変わる。
筋書きは、気づいた時点でいつでも変えられる。

「人生は後悔と反省の連続」から、「人生すべて楽しく上手くいく」
という法則に書き換えてもいい。採用してもいい。

「人生は後悔と反省の連続」の彼女、話をしているうちに「完全にドラマ作って悲劇のヒロインしてた。笑」
と、すぐに気づいた。
少しの会話で気付けるなんて、本当にすごい。

そう、みんな大丈夫にできている。

もし、うまくいかない現実を書き換えたいなら、フリーセッションへどうぞ。
新しい、世界が見られるかもしれません。

category: ・学び
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
go to pagetop