武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2018/8/29

イライラよ、さようなら 日々穏やかな更年期ライフ

IMG_0110



ふと、気づけば、最近本当にイライラしなくなった。

世間のイメージでは、女が一番イライラするとされる更年期にこの穏やかさ。笑

今までの人生で、こんなに心が安定していた時期ってなかったように思う。

イライラしなくなった一番の理由は、自分で自分を満たすことができるようになったこと。

このスキルが身につけば最強。

勝手に幸せが付いてくる。



幸せになるのは実はとても簡単だった。

それは

美味しいものを美味しいと思い、その時の身体の反応(体感覚)を丁寧に味わっていく。

「1日に何度も、心地よさを思い出す。」

基本はたったこれだけ。

心地よさの中身はなんでもいい


 さっき食べた鮎のコンフィ最高だった♡
 あの時、底抜けに楽しかったな
 あの温泉心地よかった
 大好きなあの人の音楽を聴いた
 妄想恋愛


現在過去未来
虚実
なんでもOK

大事なのは心地いいと感じたその感覚。




日々、その事を繰り返しやっていくだで、どんどん幸せが身体に染み込んでいって、

ただ心地よいを感じるだけで、自分も幸せになるし、その幸せは周りにも伝染する。

自分を幸せにすることは、他人を幸せにすることでもあって、

まず、自分が幸せでないと、周りも本当の意味で幸せではないから





自分で自分を満たせれば、心は幸福で満たされ
イライラとは無縁にっていく。


イライラやネガティブな感情は大事なセンサー

「今、自分は幸せじゃないですよ。
本来の自分の道から外れたことしてますよ。」

っていう、自分からのお知らせだから、
そんな時は、ただひたすら、快を感じることを思い出し
身体で感じる。


これは自分を丁寧に感じる訓練でもある。


そして、幸せとミラクルってむっちゃ地味。笑

そうだと気づかずスルーしてるかも

見逃さないように☆ −


#更年期#穏やかな過ごし方#第二ステージ





暦 ☞ 
最新メニュー ☞ 
セミナー日程☞ 
ご感想 ☞ 

category: ・ご自愛
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
go to pagetop