武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2019/9/18

暦の成り立ち

koyomi-005


暦は今年の7月で7周年を迎えました。


ここまで、消えそうになりながらも
細々と続けてこられたのも
ひとえに来てくださる皆さんと
半ば道楽のような(?)この仕事を厳しくも優しく
支えてくれた夫のおかげです。

ありがとうございます!
これからもどんどんパワーアップして
皆さんが人生を思う存分味わえるための
心と身体のサポートをさせていただきますので
よろしくお願いいたします。

 
 
そもそも、暦の始まりは
 
 当初アロマトリートメント&びわきゅうのサロン
 から始まった暦
 
 そこから、アクセス・バーズに出会い
 股こり股ケア
 そして、きゅん♡
 
 心と身体の両面のケアの提案とサポート
 オンラインがメインのサロンに変容しました。
 
 さてここで、なぜ暦をすることになったのか
 その経緯をまとめてみようと思います。
 
 
 
 未経験の私が暦をいきなり始めたきっかけ
 
 暦を始めるまで私は、セラピストではありませんでした。
 サロン勤もなく、全くの未経験でいきなり起業です。
 今、考えるとかなり無謀。笑
 
 普通なら技術を習得し、サロン勤務を経て
 経験を積んで起業するのでしょう。
 
 なんでこうなったかというと
 
 当時、マッサージの技術を習得するべく通っていた
 スクールのオーナー兼先生の
 
 「サロンなんか行ってもここで習得した技術も使えへんよ。
 安い給料でこき使われて、体壊すよ。
 通ってもろくなことがない。」
 
 「ゆくゆく起業する気ならサロン勤めする意味ある?
 すぐ始めるのがいいに決まってる!」
 
 「大丈夫できるできる!!」
 
 のような内容の鶴の一声
 
 決めつけがすごい。笑
 
 
そして不安いっぱい
 
 当の彼女は畑違いから技術を習得し
 阪神大震災の翌日にいきなりサロンをオープンした猛者
 その猛者に、「それしかないよね?」的に
 勢いよく言われたら、ぐうの音も出ない。
 
 どのサロンで勤めていいかもわからず
 そうか、それも一理あるな。
 と、妙に素直に納得したものの
 でも不安いっぱい
 準備を始めたのでした。
 
 
 続く、、、多分笑 



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


暦では

これから人生の黄金期を迎える
アラフォーアラフィフの方へ

人生を味わい尽くし
主体的に人生を創造するための
サポートしています。

脳内トリートメントで
思考をスッキリさせ
心の筋トレで自己肯定感をあげる



お気軽にお問い合わせください。

最新メニューをご覧ください

暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
go to pagetop