武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2019/10/2

暦の成り立ち ⑤昨日のブログで気づいてしまって

2b185ba5-32d3-4900-8966-b7ff43e958f9.jpg



昨日のブログの最後に書いたことが胸に響く。


そう、私は、開業するまで、
というよりアクセスに出会うまで、自分の幸せについて考えてこなかったわ。

っていうことこを改めて思い出し、昨日からしみじみしてました。笑


それ考えないで何考えるの?
というくらい、当たり前になってしまった自分が幸せになるといこと。

今や、これなくして、なんで生きていけるの?
と思うまでに自分の信念が変わってしまった。


今は、自分がただ在るということ。
あるがままの自分でいいし、それを受け入れることもごく自然なこととなり
この状態がただ居心地が良くて

モヤモヤーっとネガティブなものが出たら
すぐに気づいて、その感情に寄り添い
イライラーっとしたら、それを認めて
とにかく自分を満たすことに専念するようになった。

私と私の身体とともに、人生を最高に楽しむことは?
が一番のテーマ

日々問いかけすることもそれを楽しむことも
気づきがあって、選択していくことも普通のことになった。


子供の頃、なんの取り柄も将来の夢もなく、
大人になって、お金のためにいやいや会社へ行って
でも、やっぱりやりたいことなくて
他の選択肢がないと思い込んで、
どんどんすり減って、気づいたら40歳なる!
このまま、ただ歳をとることに恐怖して
もう、遅いかもだけど、何もしないでこのままダメになることに耐えらず
って、20年勤めた会社を辞めた。

でもやりたいことは、やっぱり見つからず笑
その時、興味があることでできそうなことが
オイルマッサージでした。

随分遠回りしたけど、あの時辞めてよかった。
あの時決断した私は偉かったと今やっと心底思える。

と、書いてると、あの時の情景をまざまざと思い出し
ちょっと、感慨に耽ってます。


つづく


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


私のように、人生お先真っ暗
自分は何もできない
できる気がしない
自己肯定感が底なし沼

そもそも、自己肯定って何?
それって、ナルシストのこと?
それ必要?

と、自己肯定ができず人生の迷路に迷っている貴女
お力になれるかもしれません。

よかったら、まずは、お問い合わせくださいね。
相談は無料です♡

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


暦では

これから人生の黄金期を迎える
アラフォーアラフィフの方へ

人生を味わい尽くし
主体的に人生を創造するための
サポートしています。

脳内トリートメントで
思考をスッキリさせ
心の筋トレで自己肯定感をあげる



お気軽にお問い合わせください。

最新メニューをご覧ください

 
 

 

 

category: 起業
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
go to pagetop