武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2020/7/2

自己肯定の習慣化で人生を変わる きゅん活

快楽セッションでお伝えしているメインツールのきゅん♡
きゅん♡を日々続ける事をきゅん♡活と言います。
快楽セッション
きゅん♡トレのメリット

私がきゅん♡の師匠すっちゃんと出会って、きゅん♡の実践を初めてから3年になります。
私がきゅん♡に出会ってからの変化、感想をとりとめもなく書いてみました。


自分の快を感じるだけでよい

ただ、自分の心地よいことを考えて、その時の感覚を味わうだけで自己肯定感がアップ。

それを続けるだけで、どんどん現実が良い方向に変わっていく。
最初にきゅん♡を知った時は衝撃的だった。
これこれ〜見つけた!と思った。

アクセス・バーズに出会い、自己否定をやめ、ただ自分で在るとか、自分につながるや、自分に還るなどが本来の自分で生きるために大事とは言われても、頭で理解したつもりでも心底腑に落ちず。どうやればいいか訳もわからず。
アクセスコンシャスネスのいろんなクラスに参加しても、なんかつかめない。
いまの現状を変えるのにどうすればいいか、とあれこれ模索する毎日。

アクセス以外にも「ありがとう」を何度もいうとか、インナーチャイルドをハグするとかいろいろ試してみるもどれもピンとこない。
セルフでハグってなんか嘘くさいし、気恥ずかしい以外の何物でもない。笑
(もちろん、手法としては否定してません。私に合わなかっただけ)

いわゆる「引き寄せ」の法則でワクワクすることや自分の心地よいことを考えていれば、現実が良くなるとか聞いても、
望む未来を想像してみることも今の現実とギャップがちらついてうまくいかず。

例えば、金持ちになった自分を想像してそのものの気持ちを味わうとか言われても、想像力が乏しい私はなった事ないのに想像しきれないし。

途方にくれながら何か他に良いものは?と探し続け、きゅん♡を知ったときは、まさに探していたもの目の前に現れた衝撃でクラクラしました。



どんどん幸せが広がる

そこから、すっちゃんの講座を受けたりセッションを受けながら、きゅん♡活を続け、感情の上がり下がりや、きゅん♡痛を感じながらも
どんどん自己肯定感が上がり、幸せを感じる時間が多くなって行きました。

最初は、ただ自分が幸せになることに集中し、徐々にそれが家族に広がっていきました。

個人の幸せから他人の幸せへ、そして最終的には人類全体の幸せを望むようになる。きゅん♡活を続けていくうちにどんどん世界観が広がっていく、と言われていました。

でも、なかなか個人から他人の幸せにきゅん♡が広がらず、このままなのかな?でもこのままでもいいと、きゅん♡活は続けていたのですが
最近になって、ようやく私や家族、身近な人以外のことできゅん♡を感じられるようになってきました。

すると、徐々にお金の流れも急激に変わってきて、渇望感や必死感からも抜け出し、お金とのいい距離感が掴めるようになってきました。

そうなると、不思議と周りにどんどん賛同する方や理解者が集まってくださるようになり、興味を持って話を聞いてくださる方が増えてきました。

きゅん♡活を初めて3年。ここまで来るまでにすごく長く感じましたが、まだ3年だった。笑

続けてきた私すごいなって。
自分を認めることも素直にできるまでになってて、本当に嬉しい。
気づきばとても生きるのが楽になっていた。
そしてこれからの人生が楽しみで仕方ない。



きゅん♡活に出会うまでの私
 
私は、前職で自己評価が低すぎると言われ、そう言われることもピンとこないくらい、自己肯定感の低さに無自覚でした。

うまくいかない人生も、普通はこんなもの。苦労しないと何も得られない。
うまくいってないのは自分は堪え性がない。
苦労や努力が足りないから。
他人とうまくいかない時は自分や他人の責任。誰かや何かが悪者の世界。

好きなものを得るためには嫌いなことをしなければいけない、
という信念の元生きていましたので
好きなものを買ったり美味しいものを食べるために、必要なお金を得るためには、嫌な会社で働くしかないと思っていました。

毎日、将来に不安を抱き、微かなイライラを感じ、嫌な仕事、
合わない人たちと人生の大部分の時間を過ごすことが、とても不快に感じていたのに、それがあたりまえの人生だと思っていました。

特にやりたいこともないし。子供の頃から、将来特になりたいものもなかったし、人生に目標やビジョンもない。

自分に何ができるかもわからない。

でもこのままではダメだ、ほかに何かあるはずと、会社をやめ、起業したものの、右も左もわからず、手探りで必死に暦を続けてきました。

起業することでまず一番大切なこと。
集客やノウハウよりも何より大切なのは、自分の在り方。

それを知らず、すごく遠回りだったけど、迷いながらも進み続け、途中で諦めなかったから、
きゅん♡に出会うことができ、周りに左右されない自分軸を持つことができました。



そして育まれた自分軸

今ではちょっとやそっとのことは大丈夫だし、ブレてもすぐに自分の中心に戻れるのですごく安心です。

生きるのが楽しくて、本当に楽。

年齢も今年50歳ですが、全く気にならないし(世間ではまだ気にしてるのかな?)、人生もビジネスもここからが本番。

これからは自分の快を中心に生きていきます。あの時、きゅん♡に出会えてよかった。


そしてこれからは、今、現状うまくいかないと感じるすべての人、以前の私のような人にきゅん♡をお届けできますように。



category: 未分類
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
go to pagetop