武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2022/7/29

月のリズムでアンチエイジング

今日は獅子座の新月
ここ数日心や体に何かを感じてる方もいるかと思います。

 

私はここ2、3日、朝起きてもすごく眠い状態でした。
なんとなくやる気も出ないし、夏バテ?って思っていたところでした。
新月の影響と思われます。


誰にでもあるバイオリズム。

生理を卒業しても、月の影響は一生受けるという話もあります。
生理を卒業した時、やっと、生理から解放!って思ってたのに、当てが外れてちょっとがっかりしました。笑


更年期以降、生理が乱れるとともに徐々にバイオリズムにも乱れが生じます。
歳を重ねるにつれ、体の機能もリズムもどんどんゆっくりとなり
バイオリズムの周期もどんどん乱れていきます。

若い時のリズムからどんどんズレてゆっくりになっていく。
それを、そのままにしておくと、頭も心もさらに老化が進みます。

そうならないために、節目でリセットすることが大切。


月のリズムを意識して過ごすことで、リズムが整っていきます。




そして、満月からの2週間を振り返ってみる。


この2週間で出来たことはなんですか?

いつもの延長。
日々ただ普通に暮らす事。
全て簡単にやっているようでそうではなくどれも当たり前ではないんです。


朝起きて、身支度をととのえたり、出かけたり、ご飯食べたり。
いつ何時何が起こるかわからない中、いつもの日常を無事過ごすことって、本当はすごいことなんですよ。


この2週間でできたことは、数えきれないほどたくさんあるはず。
出来た自分をちゃんと認めましょう。

日々の事ができてる私はなんて偉いんでしょう。

自分で自分を認めることで安心感が生まれ、自己受容、自己肯定感が高まります。
これが心の柔軟性や若さを保つことにとても重要です。


月のリズムで、心も体もアンチエイジング

活用してみてくださいね。

 

暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
go to pagetop