武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2022/8/12

何もかもうまくいかなって思う時は

こんにちは!

家族にイライラしたり

嫌なことばかり言われるように感じたり

仕事でうまくいってないことばかり

何かにつけて大事されてないなと感じて悲しくなったり

ってこと、ありませんか?



もう、随分昔には私もそう感じることが多く
相手のせいにして周りに愚痴をいって憂さ晴らししたり

 

買い物をしまくってストレス発散したり

ということよくやってました。

お金は全然貯まらないし、飲みすぎて二日酔いになるし笑
挙げ句の果てに、根本的には何も解決しないんです。


心のこと体のことを知ることで、
そうく気持ちになることが少なくなり

心が揺れてもすぐにケアできるようになりました。


仕組みがわかれば、相手も自分も責めなくてよくて
本当に楽です。

 

 

 

|心と体は必ず連動している



気持ちがもやもやしているときに体も元気じゃない。


だから、まずチェックすることは。

 

体は元気かどうか?

 

・冷えてないか?
・水分は足りているか?

・塩(ミネラル)は足りているか?

・睡眠不足になっていないか?

・便秘になっていないか?



私は、この中でも特に冷えと脱水は特に注意しています。

 

心の調子悪い時は、必ずと言っていいほど

体の調子が悪い。

 


もちろん、体の調子がいい時でも嫌なことは嫌なのですが

感じ方が段違い。

 


気持ちが揺れているときに、意識だけをどうにかするのはかなり大変なのです。

元気だったら反応しないことまで拾ったりするのです。



乾燥して傷がある肌に塩はものすごく沁みるけれど

健康な皮膚なら全然何ともないのと同じこと。


疲れている体では心はものすごくマイナスを感じやすいもの。

 

まずは体の回復が優先。

回復したら気にならなくなってたり、
冷静に対処できるようになっています。



ただ、体のケアは日頃やっていないと、しんどい時に始めるのは本当に大変。



セルフケアが習慣化していると、体調を崩しても持ち直すのが早いのです。

毎日気分良く過ごすためにも日頃からセルフケアが重要です。


今日、何か体にいいことを一つ
できること初めてみませんか?

 

category: 未分類
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
go to pagetop