武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2022/11/8

皆既月食と天皇星食と満月と

今夜は満月です。
今回は、皆既月食&天王星食が重なりかなりなんだか賑やかですね。

私は今夜は、好きなものを食べ、まったり過ごす予定です。

さてさて、新月からの2週間いかがお過ごしでしたか?

 

2週間ごとにやってくる新月・満月は、
振り返りと未来を創造するのにとても良いタイミング。

月のリズムを意識して過ごすことで、リズムが整っていきますよ。

更年期以降、乱れがちなバイオリズムの調整にもおすすめです。

 

ではでは、いつもの振替り&未来を作っていくワークをシェアしますね。

 

月の創造のワーク



1. まずは、前回の新月からの2週間を振り返ってみましょう。

この2週間で出来たことはなんですか?


いつもの延長。

日々ただ普通に暮らす事。

全て簡単にやっているようでそうではなくどれも当たり前ではないんです。

朝起きて、身支度をととのえたり、出かけたり、ご飯食べたり。


いつ何時何が起こるかわからない中、いつもの日常を無事過ごすことって、本当はすごいことなんですよ。

この2週間でできたことは、数えきれないほどたくさんあるはず。



出来た自分をちゃんと認めましょう。



自分で自分を認めることで安心感が生まれ、自己受容、自己肯定感が高まります。
これが心の柔軟性や若さを保つことにとても重要です。



2. そして、未来の感情を先取りをする。

この満月から新月までの2週間をどういう風に過ごしたいですか?

 

どんなことをしていますか?

どんな気分や感情で過ごしたいですか?

ゆったりした気分、嬉しい気持ち、喜びに溢れる、何かを達成してる

充実感いっぱい etc.

 

2週間後の新月をどんな気分で迎えたいか?

感情を先取りしましょう。

 

臨場感が強いほど、リアリティーが強まり
自然にそうなる様に行動し、それが現実になります。

スルーっと行動するには、まずはイメージが重要です。

 

初めはうまくできなくても、繰り返すうちに未来が創造できるようになります。

2週間後が楽しみですね。

category: ・ご自愛
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
go to pagetop