武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2023/2/13

目指すのはアンチではなくビューテフル

日々、自分ウォッチが忙しいです。

 

50すぎてくると、ちょっと不調などで体のメンテナンスができていないと
以前は、少し感じていただけの体の不具合が
あっという間に重くなります。


40代の頃には感じなかった感覚に気付きます。


これがいわゆる老化。笑

人生100年時代に突入。
50歳だとあと50年はこの体と共に過ごすわけで。



元気に活動できる健康年齢を伸ばすには、
やはり日頃のセルフケアは重要ですね。


ほんとに、このところひしひしと感じます。
もう以前とは違う。


お肌の乾燥とかすごくて
もうすぐ更年期も終わりにつかづくので、
エストロゲンむっちゃ減ってるなーって
まさに肌感覚でわかっちゃいます。笑



水を飲むこと、塩をとること、蜂蜜をとること
が私の基本ケア。
これをしっかりやると乾燥肌も見事に潤うんです。
蜂蜜レモン水って、もう、これは飲む美容液


今まで以上に、不調を感じたら
まずはここを丁寧にすることを心がけています。


体はメンテナンスすることで、老化の速度を亀のあゆみに出来ます。



私は20代のような若さは求めていません。
いつか来た道を後戻りは面白くない。


どんな風に歳を重ねたいですか?



私は、いかに美しく経年変化していくか。
アンティークのジュエリーのような素晴らしいエイジングを目指したい。


そのための日々のメンテナンスは重要です。


お手入れは、たまにおやすみしながら少しずつ習慣化させていくことが
とっても大事ですね。


ビューテフルエイジング
これからが楽しみです。

 

 

category: ・ご自愛
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
go to pagetop