武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2023/3/18

季節の変わり目はそんなものです

やよい三月は春の訪れで生き物の活動期に入ります。
それとともに季節の移り変わりで寒暖差が激しい月。

数日暖かかったのに、ひんやりが戻ってきたり
急にお天気が崩れて春の嵐になったり。

それに呼応するかのように、眠気とだるさを感じ初め
超眠いってなったりしませんか?

先日、やっと体力が回復してきたので、寒暖差に体はどう反応するか?
を楽しみにしていたのですが、やっぱり3月は何にもなかった!
では、済まされないようです。笑

でも、去年の秋の季節の変わり目とは段違いに快適。
やっぱり体にエネルギーがあると違うって、実感しました。

色々学んで試して自分の体の扱い方もわかってきました。
こういう時はこういう状態になるっていうことがわかれば
対処もできるので安心感が違います。

やはり日頃のセルフケアは大事ですね。

いつもより体を冷やさない。
睡眠をたっぷり。
そして、水分、糖分、塩分はこまめに摂取。



エネルギーのある人もない人も、
セルフケアができる人もできない人も
今はギアをロー気味にしてゆっくり進みましょう。

気持ちだけでも、今はそういう時期なんだと思うだけでも
違ってきますよ。

私も今日は頭を使わなくて良いことをやって
過ごします。

ではでは、素敵な週末をお過ごしください。


category: ・ご自愛
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
go to pagetop