武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2023/4/6

急にお腹が出てきっちゃった問題

一昨日は、久々に友達と会って、宝塚市役所のモーニングに行ってきました。
こちらのモーニングは超お得。

10時半まではサラダもドリンクもおかわり自由。
店内も市役所の食堂とは思えないくらいおしゃれな内装です。
建物も素敵なんですよ。

 

 さすが宝塚。


ランチは平日のみなので、店内も人が少なめでゆっくりおしゃべりできます。

ランチやお弁当も美味しそうなので、いつか食べてみようと思っています。

 

https://xn--ameblo-953etf.jp/hana-no-kubikazari/entry-12754460417.html

 

 

 

先月半ばくらいから、なんかお腹張ってる?

と思っていたら、あれよあれよという間にポッコリ出て
あっという間に妊娠数ヶ月な感じになってしまいました。汗



通常の運動を増やしてもなかなか引っ込まない。
ちょっと焦って、色々観察していたら、
呼吸も浅いし、体もなんかだるい。


横隔膜が固まってるから上手く呼吸ができていないかも?


で色々探して、この本を見つけて早速やってみております。
https://amzn.asia/d/ihr7DUr

簡単だけど、即効性があって、呼吸が楽になりました。



本を買うと、読者特典でワークの動画のリンクもあるので、わかりやすいです。





最近は、補足を動画でしている書籍も増えてきましたね。


文字と動画

別の角度から情報を得るとより理解が深まりますね。


これは、サービスを提供する上でヒントにもなります。

おかげで、首や肩も結構ガチガチに固かったのも少し緩んできました。

 


いくら筋トレしても、体がガチガチだとなかなか効果がでない。
やっぱり体の柔軟性って大事だなって改めて思いました。



そのためには、まずは呼吸。


息ができないことの弊害は、体だけでない


メンタルにもダイレクトに影響しますので、
気持ちが揺れやすい更年期にはとても重要です。


まずはしっかり呼吸できる体づくりが大切ですね。


というわけで、まず体の前面をほぐすことを意識してやっています。



そして、ぽっこりお腹の方。
ここは、どうやら内臓下垂が原因。



更年期後半は、急激に内臓が下がってくる時期でもあるのですが

スクワットは継続してやってるので、大丈夫って安心してました。


が、それだけでは足りんかった。泣



鳩尾ほぐしを続けてたらお腹も引っ込みそうですが

 

待てない。笑

 

ということで、続きはまた


category: 未分類
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
go to pagetop