武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2023/4/14

黄砂でノーマスクと人生の大事なこと

昨日今日と、黄砂が大量に日本列島に流れ込んできています。
朝からマスクとメガネで対策を!と聞いていたので、
買い物の際に、サングラスをマスクはつけずにポケットにスタンバイ

自転車で出発しました。

今日は快晴、思ってた以上に空が青い。


大丈夫よね〜
とそのままマスクをせずに用事をすませ


途中、結構風もきつかったり
遠くに見える山が尋常じゃないくらい霞んでましたが



「サングラス、帽子、この上マスクってなんかかなり見た目怪しい笑」とか
「もうすぐ家につくし」とか



なんかしない理由ばっかり考えながら結局マスクは使わず帰宅。


用意しててもやっぱり結局しないやーんって、自分に突っ込みました笑

 



私、最初っからする気全然なかったやん
だから思考もマスクしない理由に目がいく。。。

やっぱりするって決めてないとしないもんだなと。


 

先日ある講座を受講していて、人生のゴール設定が大事だってことを
改めて考えていました。



毎日同じことの繰り返し

特に楽しいこともないし
更年期でなんかしんどいし
もう歳だし、このまま衰える一方
将来不安しかない
etc.

 


更年期にさしかかり人生の半分まできて焦る
けど、私に大してできることないし才能もないし
人生ってこんなもの

って、思ってる人も多いかも。



でも、

できるなら死ぬまで最高に楽しく生きたい

人生を余すことなく楽しみたい

 

と思いませんか?



まず大事なのは、人生をどうしたいか?
を決めること。

 



人生を最上のものにするためには、まず、自分がどんな人生を生きたいか。
を決めないとずっと現状のままで望みのものは手に入らない。

決めた時点でそれを叶えようと思考が働き、行動が変わる。



幸せになるって決めないと幸せになるための思考と行動に繋がらないんです。

もし、幸せなれるはずないと決めつけてたらそういう思考と行動になる。



これが大前提です。

 


まさかの黄砂でノーマスクからのゴール設定。笑

みなさんはいかがですか?

もし、まだ人生の行き先を決めてないならいますぐ考えてください。

すぐに思いつかなくても私はどんな人生を送りたい?
って問いを投げかけるだけでも変わってきますよ。



思考の使い方を変えたら人生激変

更年期からでも全然遅くないですよ。


思考と行動変えていけば

人生はいかようにでもなりますから

 

ではでは〜


category: 未分類
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
go to pagetop