武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2023/5/25

食生活を見直してました

気になっていた純喫茶で
オムレツたまごサンドとプリンと
どんだけタマゴ好きなーん


って、自分にツッコミ入れつつ

とってもバランスの悪いメニューを堪能してきました。笑

Y・C 梅田店


おかげで視界スッキリ
心も体も満たされました。


コロナ明けですっかり人でも多くなり
やーっと通常モードに戻りつつある都会の様子に
人混みが苦手な私でもなんだかホッとしました。




ここのところグログが滞っておりましたのは
理由がありまして



生きることの根幹とも言うべき食事の方法を変えて
それに心を奪われていたのでした。



やっぱり、インプットに集中していると
アウトプットが疎かになります。笑



で、それは何かというと、

巷でもうすっかり主流?になりつつある
糖質カットの流れと真逆の、、、


3食お米生活!



なんと、わたくし人生初の試み。


思い返しても、毎日朝から晩までお米を食べることって
やったことなかったですよ。


子供の頃、

朝はパン
昼の学校給食もパン
夜にやっとご飯

って生活だったし


結婚してからは炭水化物=太るってことで
お米は時とともに遠ざける存在に。


ここ10数年は、お米はレアアイテムになっていました。



なのに、なぜ今回お米に注目したかというと


ズバリ更年期の不調対策

 



更年期終盤での様々な不調を根本的な解決策は?

で、ずっと色々探索していたところ、
ふと目に留まった動画に目が止まったのが
お米チャンネル



ここで話されてる内容が私が探し求めたいた
食の理想とピッタリでびっくり


お米をたくさん食べると痩せて健康になるって何?
って、かなりの衝撃。笑




お米=太る

が刷り込まれすぎて、ちょっと怖かったんですが
後がない私、怖いも見たさもあり

あまり躊躇なく飛び込みました。

案外すんなりで自分でも苦笑。笑




それで、今、ちょうど1ヶ月、様々な変化があり
かなりいい感じです。


ただ、食生活って生活の根幹で
そこを変えると色々大変

減る手間や増える手間


毎日ご飯を炊くということに
まだ慣れていないので

そこのあたりを楽にできるようにしていきたいな
とか、課題はありますが


ご飯にまつわるキッチン用品を調べたり買ったり
はなかなか楽しい時間。



何よりお米を食べることで得られる多幸感♡



やってみて、一番に感じたのは幸せ&解放感


好きなだけ食べてもいいって

なんて幸せなんだ

ということで、滑り出しは好調です。

 

感想は、また追々シェアしていきますね。

 

 

 

category: ・ご自愛
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
go to pagetop