武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2023/6/9

水は美容液以上だと思うが良き

梅雨本番。
雨が上がってもジメジメしてます。

汗ばむようにもなりました。

最近、尿の色が濃くなってると
気づくことが多くなってきました。

いつも通りの水分摂取も足りなくなってるなと
感じます。


トイレで尿の色はチェックしてますか?


私はお米生活にも慣れてきたので
ビタミンBのサプリもやめてみてまして
尿の色の変化もわかりやすくなって良いです。笑



尿の色は体の水分量を知る上で
良い指標になります。

色は透明から薄い黄色ぐらいまでだったら大丈夫
それ以上濃くなってきたら水分が足りないので
水分摂取を意識してくださいね。

水の飲み方のご参考に
https://www.koyomi-12.com/koyomiblog/2022/07/12/7426/


水分はできればこちらがおすすめ
https://www.koyomi-12.com/koyomiblog/2017/06/23/5525/




加齢とともに乾きの感覚がどんどん失われていきます。
水分摂取量が減ると細胞内の水分量が減ります。


細胞内の慢性的な水分不足が様々な不調に繋がるのです。

なので喉の乾きを感じる前に水を飲むことが
必要になります。




更年期はエストロゲンが作られる量は減りますが
実は閉経により使われなくなったエストロゲンが
余っている状態。


それが体のあちこちで炎症を起こすことで
更年期に不調が出ます。

炎症の鎮静化には水分が必要となるので水分不足は大敵


日頃から意識して水分摂取を心がけましょう。

それに体が乾くとお肌の状態にも即影響
美容面でも大敵。


唇の渇きは脱水の証

水が足りていると
唇はリップクリームもいらないくらい
潤いますよ。


私は水は美容液に匹敵するか
それ以上だと感じています。



おとなの女性は水を味方につけて
常に潤う体を維持しましょう。

ではではまた。


category: ・ご自愛
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
go to pagetop