武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2023/6/7

自律神経には温かさと安心と

前回、お天気痛の対策についてお話ししました。

お天気痛対策でついでに美しくなる習慣

 

私もここところ、耳のマッサージを隙間時間でやってます。
と言っても、家の中を移動する時なんかにささっとする程度。
それでも効いています。


ちゃんと時間を取らなくてもできるところが良いですね。



梅雨の時期は湿度は高いものの気温は控えめ
肌寒いのか蒸し蒸ししてるのかよくわからない
そんなお天気の日も多いですよね。


梅雨時は意外に冷えるのですが
つい薄着で過ごしてしまいがち。


特に外出時は、冷房も効いてる場所もあるので
ちょっと対策が必要ですね。

足元の冷えは自律神経の不調には大敵
特に足首からふくらはぎの温めは大事です。


ここが冷えると体全体の血流に影響します。
そして更年期の様々な不調に繋がります。


更年期世代は温め対策が重要。

 


おすすめは、レッグウォーマー
薄いレギンスも良いのですが
暑くなったりもしますので、
ささっと着脱できるものが便利です。

シルクの薄手のものがたくさん出ているので
持ち歩くと安心です。

 

私も、まだまだふくらはぎは冷える感じがあるので
今日もしっかり履いてますよ。
(なんか聞いたことあるフレーズ笑)



そして、温かくしたら、
「あー、あったかいな♡」と
温もりをじっくり体感して

そして、
体がどう感じているか観察してみてください。


「気持ちいいな」
「安心だな」
「ほっとするな」


etc.



体が気持ち良いを感じることで安心感が生まれます。

 

この安心感をたくさん感じることが自律神経を整えてくれます。
この安心感が心の安定に繋がります。

安心感が増えると幸せが増えます。


たくさん安心を感じましょうね。



ではでは、午後も素敵な時間をお過ごしください。




 

 

 

 

category: ・ご自愛
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
go to pagetop