武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2014/11/14

さらに深まっています

IMG_6050



トリートメントをより深く感じていただくために
先日、セラピスタイチというセミナーに参加してました。

ソラピスタイチとは

セラピス→セラピスト
タイチ→太極拳

を合せた造語。

マッサージをする時に、太極拳の動きを取り入れるというもの。
お客さまだけでなく、セラピストにもとてもよい働きをしてくれます。

バランスボールを使って、股関節の動きをスムーズにする練習をしたり、頭のてっぺんから、氣を取り入れて、手のひらから出すなど、なかなか面白い内容でした。


呼吸と、氣と、股関節のスムーズな動きと、柔らかで深いタッチ。

お客さまには
より、深層の筋肉に働きかけ、不調が和らぐことはもちろん、
より、深くリラックスを感じていただけるようになります。

セラピストには
氣を取り入れ、股関節や身体の軸を意識することにより、心地よくマッサージしながら、深いリラックス状態を感じることができます。


この時学んだことを、早速トリートメントに活かしています。

今まで以上に、寝かしつけ(?)度がUP
トリートメント中の熟睡タイムが長くなってらっしゃいます。

夢と現実を行き来することにより、潜在意識にコンタクトしやすくなります。
普段、気付かなかった自分の本心に気付いたり、思い出したり。
ヒラメキがあったり。
などもおこりやすくなります。

お身体もゆるみやすくなり、楽になったと感じたり、

終わった後のスッキリ!もより感じていただけているようです。



これから寒さが厳しくなっていきます。

固まった身体や心を和らげに、ぜひいらしてくださいね。


こよみ













category: ・学び
kugiri
kugiri
暦 Yoshino Uchida

ライフ・ファシリテーター 
逗子、武庫之荘、オンラインにて、人生を主体性のあるものにするためのセッション・セミナーを開催
自己批判をやめること、他人の考えや目線からの送る他人軸の人生から、ただ「自分で在る」ことを知り、自分の心地よさから人生を選択できる人を増やすのが目標。

アクセス・バーズ ファシリテーター
股こり股ケアプロトレーナー
デリケートゾーンアンバサダー

++++++

Instagram
ふと見つけたもの、美味しいもの(主に)、つぶやき、などなど、、、

最近のよかったこと
「時効警察」が復活!オダジョー好き♡





2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
go to pagetop