武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2018/8/17

怪我の功名

スクリーンショット 2018-08-17 16.38.52


きゅん♡を知ってから1年あまり。
やり続けてよかったって、心底思ったのは、今回の骨折の時。


Instagramでお知らせしたきり、ブログでは、きちんとご報告してなかったのですが、実は6月の武庫之荘出張中の際に、左手首を骨折、現在リハビリ中なのです。



今回の怪我で思ったことは、やっぱり物事には良い面と悪い面が一体になってるんだなってこと。


怪我して手が使えない、しかも入院して手術、リハビリと大事なってしまった。
治るまでに最低でも3ヶ月かかる。らしい。

ってなった時、

夫にも責められるし(遊んでての怪我だったんで。笑)
「あ、もう仕事できない。終わったな」
って、さすがに落ち込んで、まずネガティブがやってきました。


アクセスを始めて3年。
自分の意識の在り方が人生を左右することを知り
自分を責めない事の大切さを知り

ここ1年きゅん♡やり続け
ちょっとのことでは自分を責めなくなって
もう深い落ち込みはなくなってたんだけど、
さすがにこの時は、かなり視野が狭くなってしまった

私の仕事=こり剥がし

というのしか見えない状態が出来上がってました。



他に手を使わずにできる仕事があるのに、
しかも、少し前に「私たくさんできることあるわ!」
って気付いたばかりなのに。笑

今回のことは私にとって相当ヘビーな出来事だったようで、
そういう、いいものは全て即刻排除されて

キューーーーッと視野が針の先ほど狭くなり

もうだめだ〜〜〜
とうとう、自営業をやめる時が来たか。。。。

って。



でもね、この時、
きゅん♡を思い出し、

こんな時こそやらんとどうする?

ってやってみたんです。



この時のきゅん♡は美味しいチョコケーキの思い出♡

スクリーンショット 2018-08-17 16.36.03



”人生初骨折からの初手術
「こり剥がし」もできななくなって
せっかく入った予約もキャンセルして
落ち込んでる私がいるけれど

そうは言ってもね

あ〜あの時のチョコケーキ、
あれは何て美味しかったんだろ〜♡♡♡♡”



ひたすら純粋に美味しさの感覚を思い出す。
そして、体がどんな風に感じているか観察
その心地よさをひたすら味わう。


たったこれだけ。


そしたらね、少し経ったら、気分が落ち着いてきたのですよ。

落ち着くとそっから、立ち直るのは本当に早くて

今回みたいに相当ひどい落ち込みでも、きゅん♡やったら戻れるんやわ
って証明できて、さらに嬉しくなって完全復活できました。

これ使えるじゃん!



衝撃的な出来事があって落ち込んで(絶望に近い感じ)も
そっからこれだけの速さで戻ってこられたのは、
やっぱり日頃の心の筋トレのおかげ。

こんな風に、戻れるんだったら、何が起きても大丈夫だ
って心強く思えたのでした。

いかに日々コツコツ続けるかって、大事だなって実感できたのでした。



って、きゅん♡の効果を立証できた事って、本当に怪我の功名。
ま、今後は体を張った実験は避けたいところだけど。

で、ここから手術を含め治療経過を楽しめるようになったのです。
今回の経験は、仕事にもそして、もはや趣味となっているセルフケアにとっても
とっても参考になりました。

一つの事柄については良いことも悪いことも色々な側面があります。

ある出来事が起こった時、良い悪いをジャッジせず
ただありのままを見ると、一見悪いと思われたことにも良い面が隠されているもの。

それを生かすも殺すも自分次第。
全ては面白いものの見方
を実感したのでした。


ーーーーーーーーーーー

意識が変われば人生も変わる?!
今、上手くいってないな〜って
思っているなら、それを変える糸口は自分の中にありますよ。

自分の在り方の糸口がきっと見つかる
セミナー&セッションはこちらです。

暦 ☞ 
最新メニュー ☞ 
セミナー日程☞ 
ご感想 ☞ 

category: ・学び
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
go to pagetop