武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2013/11/21

ギフトの不思議なご縁

今年になった一粒のオリーブ。爽やかなグリーンから魅惑的な黒へ。
毎年食べてみたいという衝動にかられつつ
食べられるようにするには大変な手間がいるそうなので今年も断念。
先日ご紹介したギフトカードを早速ご利用いただきました。 まだ、一度も暦にご来店いただいたことのない方からです。   その方は「一度伺いたのですが、なかなかスケジュールがあわなくて」と まずは、ご友人にプレゼント。   ご友人は、介護のお仕事や身体が不自由だったり なんらかの理由で外に出られない方のための訪問美容をされています。   「美容師や介護士などをし人に関わり体と向き合う事の多い生き方をしている人なので、なにか共通点を感じプレゼントに選ばせてもらったんです。」 とギフトのお申し込みの際に、とても素敵なお言葉をいただきました。   当日、ドキドキしながらお出迎えすると お会いして開口一番「◯◯のお客さんですよね?」と声をかけられ 突然のことに、???   でも、お顔に見覚えがと思ったら   なんとその方、以前通っていた美容室のスタッフの方だったのです!! (「◯◯」はその美容室の名前です) あまりのことに本当にびっくりしました。 当時、お話したのは1、2度。 会話の内容が印象的だったとのことで、覚えていてくださったそうです。 「こんな再開があるなんて」 不思議なご縁に本当に感謝です。   トリートメントは70分上半身とびわきゅう30分を受けていただきました。 肩と首を中心のケア。   施術後、「本当に気持ち良かった。途中、ウトウトしてましたが、最後の方にアイデアも浮かびました。それに、すごい、首が楽に回ります」ととても喜んでいただきました。   その後メールでも感想をいただきました。 体のほうは、首の痛みがとれました。スゴイ!! 正確には、首の痛みが(なくなって)背中におりてきました。 徐々にほぐれていってるのかなって感じです。 肩回しとストレッチ頑張ります。 また診てくださいね! 今のこと、お仕事のこと、将来のことなど、本当に色々話してくださいました。 なんらかの理由で外に出かけられない方にもオシャレを楽しんで欲しい。 外に出かけられなくて、なかなかオシャレを楽しむなんてできない、 なんてもったいない! 必要最低限に髪を切るだけでなく、ご自分の好みにあった髪型でオシャレを楽しむ機会があってもよいのでは? と、このお仕事をされています。 ほうもんびよう101   今後のご活躍がとても楽しみです。     メニュー ご予約・お問合せ  月~金10:30~19:00(最終受付17:00) 土日祝10:00~13:00(最終受付10:00) お休み 不定休
category: ✳︎ご感想
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
go to pagetop