武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2014/2/6

花粉症の肌荒れ対策に

こ数年悩まされている大人のアトピー。

大人アトピー、なぜか体より首から上、主に顔に症状が出るため、初期の頃は精神的かなりまいったりして、なかなか大変だった。 あの時期を思い出すと、今は夢のよう。

 

通院しつつも何かいい方法はないかと探したところ、ビオチン療法というのにいきついた。

 

それらを参考に自分でサプリメントを飲んだりして、随分症状が収まってきた。

でも、生理前や秋の寒暖差アレルギー、春の花粉の時期などにひどく反応して、症状が悪化するので、その時は塗り薬だけでなく飲み薬で、抗アレルギー剤も処方してもらって対応。

 飲み薬がよく効くので、それに変わるものをとアレルギーに効くティートリーの精油を内服してみたが、あまり効き目なし。 

 

他には無いかなって見てみると、前々から花粉の時期によく見かけていたネトル(セイヨウイラクサ)を発見!

ハーブはあまり効き目のある印象がなかったので(精油は好みだけど)、今まではスルーしていたけど、今回なぜか気になったので試してみる事に。

 

最近よくお買い物をするiherbで探してみた。 ネトルは、葉のと根がある

どちらもアレルギーに効くとのこと。

葉の方が一般的なようなので、葉にしよう。

 

商品が到着し、飲んでみるとかなりいい感じ。

一瓶が無くなったので、再度注文と、、、

 

あれ? なんか違う?

あら?前のって根っこのだったのね〜とその時気づく。笑

 

改めて違いを調べると、根っこはアレルギーにも効くのだが、前立腺肥大症にいいそう。

 

やっぱり葉の方がよさそう。かな?

ということで、今度はちゃんと葉の方を購入。

 

本当は、ケルセチン配合のものがさらにアレルギー症状にいいようなので、そっちを買いたかったんだけど、入荷待ちなのでまた次回に。

 

作用としては他にもビタミン、ミネラル、鉄分を多く含むので貧血を予防し血液をきれいにしてくれる効果。利尿作用があり、デトックスやその他、体質改善に役立つそう。

 

もちろん、通院中、または薬を服用中の方は、医師にご相談を。

 副作用その他詳しくはこちらをご参考に。

 

LFF746 iherbで初回ご購入時にこのコードをご使用いただくと、購入金額に応じて5ドル〜10ドルの割引が受けられてお得です。よろしければお使いください。

報酬プログラムについて

 

メニュー ご予約状況 ご予約・お問合せ

阪急武庫之荘駅北側 徒歩13分 武庫東からたち幼稚園近く

月~金10:30~19:00(最終受付17:00) 土日祝10:00~13:00(最終受付10:00) お休み 不定休

category: ・ご自愛
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
go to pagetop