武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2019/10/18

台風であっても心地よく過ごすには?

img_8402.jpg


先日の台風で感じたこと。


過去最大級の大型台風の接近、我が家は木造で、すぐ近所に川が流れ海も近い。
高潮や川の決壊、また、南に面した窓はあまりにも大きく雨戸もない。
今回の台風は雨風ともに、かなり激しく、もしかしたら屋根も飛ぶかもー

と人生で初めて、避難所に行くことを考えました。

結局、避難所へは行かず、家で風や水にビクビクしながら過ごし
かなりの緊張感の中朝を迎えたのですが、
本当にぐったり。

って、これのどこに心地よさがある?


私は、これからの人生を心地よさをメインに考え
生きて行きて行くと決めたので笑
やらなきゃとか、すべき、とか、無理に何かしないと
ってなったら

私にとって、何が心地よい?

と問いかけるようにしています。
この言葉がいつも私の真ん中に戻してくれる。


こんなビクビクするなら、避難所に行っても良かったな、と。
じゃ、その場合は、できる限り心地よく過ごすために何を揃えようか?

濡れるのは絶対嫌なので、防水のポンチョやズボンを用意するとか
避難所で使えるワンタッチテントや機能的でデザインもいいブランケットを探そう

非常食は、とりあえず、蜂蜜と塩、水があれば生存は確保できるので
水は、体に良い水を何本が揃えておい普段でも飲む、、、

のもいいけど、

私にとって、何が心地よい?


避難所でなく、ホテルに避難でいいのでは?
いっそのこと、旅行に行く
旅行が無理ならリッチなホテルに泊まる


実現可能かどうかはさておき
この考えはとてもいい


ここで、何ができる?
何が変えられる?


台風は地震と違い、少し前に予想ができます。


そんな時に、ちょっとホテルに行っとく?
って、軽く行動できるくらいお金に余裕があったら?


素晴らしく心が軽い。


いつでも、どんな時でも快適に過ごす選択をしたい。


心はお金がなくてもきゅん♡で幸せでいられるけど
体を快適に心地よく過ごすにはお金が必要。

お金が全てではないけれど、あったらさらに人生は楽しめる。


お金が欲しいって、純粋で素直な心で言える人って少ないですよね。

そんなあなたのために、セッションや講座を提供して行く予定です。

お楽しみに〜













暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
go to pagetop