武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2021/1/28

美しい手のために〜習慣にしたこと


この冬、手のシワシワ感、よくみたらそばかすもできてて
何かしなくちゃと良いものを探してたんです。


シワシワ&そばかすの原因は色々あって
夏に自転車で手袋もせず動き回ってたことや
食器を洗うときはお湯が気持ちよくて、夏場もお湯で洗うのですが
ゴム手袋なしの素手。これは冬になってからも同じ状態。
(もちろん加齢もあり)

でも、ひどい手荒れもしなくなった代わりに、ハンドクリームを塗らなくてもギリギリ大丈夫。

ずるずる〜っとそのまま続けてたら、気づくと手しわしわ、、、わわわ

塗った方が良いのはわかりつつ、ハンドクリームを引き出しから出してきて
塗るという手間もなんだか面倒。
かといって、出しっぱなしのハンドクリームのパッケージは
あまり美しくなくモヤっとする。
(こんなことを書くと、いかにも部屋が整っているかのようですが、全然そんなこともなく。笑)

何か良いのはないかな〜と探しているところに素敵なのを発見!

FRAMA Body Lotion

「 St.Pauls Apothecary Collection 」のボディローション。

シダーウッド、サンダルウッド、イランイランを基調とする FRAMA のアポセカリー共通のフレッシュでナチュラルな香り。

優しく馴染むローションタイプで、肌のしっとりを整えてくれます。

St. Pauls Apothecary Collection はコペンハーゲンで開発され、天然の厳選された原料で作られています。

高品質のエッセンシャルオイルを使用したピュアで爽やかな独特の香りはジェンダーレス。

肌と五感のバランスを整えます。

bo_ta

説明文も素敵

中身もさることながら、ボトルもグレーのガラスボトル
部屋に置いておいても様になります。
好みすぎて見ているだけで嬉しくなる佇まい。
そして、香りも極上。癒される。
デザインが良いので棚に置きっぱなしでもモヤっとしません。

で、何が一番よかったかというと、ポンプ式。
蓋を開ける手間もさえも、通りがかりにプッシュするだけで
ハンドクリームを塗ることができます。
お値段もお高ようで容量から見てもコスパ良しな
いいことづくめ。

今までの引っかかってたポイントが一気に解消され
気軽にハンドケアができるようになりました。
おかげで手の甲もしっとり、何気に色も白くなってきた感じ?


何かを習慣にできないのは、あなたに非があるわけではなく
できない理由があります。

なぜそれが続かないのか?
できないのか?
を観察して、それを改善する方法を探る。

気合や根性で無理に習慣化するより
無理なく続けられる仕組みを見つけること。

あなたが続けられない理由はなんですか?
まずは問いかけてみてくださいね。

ではではまた。



category: ・ご自愛
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
go to pagetop