武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2021/2/1

1ヶ月を振り返る

今日から2月。
今朝、1月をどう過ごしたか?
振り返ってみました。

先週の満月で2週間振り返りました。
振り返ってばかり。笑
ですが、定期的に振り返りをしないと
自分がやってきたことやできたことを無かったことにしたり
何もできなかったとしたりでこれが自信喪失や
自己批判につながるので、特に起業してる人は
定期的に振り返ることをお勧めします。

ただざっくり思い出して全体の印象を感じるのでも良いのですが
私はLIFEチャートを使って、各分野ごとに振り返りをやっています。

スケジュール帳などでザーッと出来事を思い出しつつ、
8つの項目について今の自分の満足度を
0~10点で点数をつけます。
点数はただ感覚で思い浮かんだのでOK。

そして、じゃ、これから1ヶ月は何点になったらいい?
で未来の点数を設定します。

この数値目標は覚えておかなくても大丈夫。
なんとなーくこうなればいいくらいであとは忘れる。
無意識がなんとかしてくれます。

これを定期的に続けることで、状況が良い方に変化していいくのです。

私はこれをじっくりやらなきゃって、思ってて、
それがハードルを高くしてなかなかできなかったのですが
数分でざっくりでいいやでするようになったら、できるようになりました。

振り返り、感情を先取り。
の繰り返しでどんどん動ける私になってきています。

LIFEチャートの使い方講座もご興味ある方がいらっしゃれば
開催したいなと思っています。

さて、これからどうなる?
楽しみな1月になりますように。













category: ・ご自愛
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
go to pagetop