武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2021/2/22

まさか〇〇が楽しくなるとは


私にはあまり縁がないなってことで避けてきたこと。
それは

マーケティング

これまでマーケティング?なに?それ美味しいの?
くらい興味がなかった私が笑
勧められて、おもーい腰を上げて最近マーケティングを学び始めました。

マーケティングって、何やら難しそうだし
分析とか苦手だし、私には縁はなさそう
とスルーしてました。

でも、マーケティングを勉強していくにつれて、
仕事に限らず生きていく上で誰もが知っておくほうが良い。
必要だと言う事を知りました。

そして、改めて冷静に仕事内容を丸裸。
誰に何を届けたいのか?
自分は誰なのか?
じっくりと抽出する作業に向き合っていると
これからの道筋が徐々に明らかになってきました。

この作業はもう何年も繰り返しやってきたけれど
これこそがマーケティング。

本当の意味で自分が誰に何を届けたいのかが明確でなく
苦手で仕方なかったのです。

いつかスルッとできる時が来るんかな?
と半泣きになりながら笑 やってはやめるを続けてて
いいかげんうんざり。

それが、マーケティングとはなんぞや、とうことを学ぶようになったら
頭の中が徐々にクリアになってきて、徐々にできるようになってきてる
んです。これってトレーニングなんですよね。

進歩が見えると嬉しいものです。
どんどん楽しくなってきたのが今の状態。

苦手なことにもじっくり取り組めるようになったのも
数年続けてきたきゅん♡トレのお陰。
できなくて、どんなに落ちてもすぐに0ポイント。
原点回帰できるタフな心に変化した私

怖くても進める、できない自分を責めず、諦めず続けて来れたんだなと、
改めて気づきました。

それで、やっぱり基本をしっかり作ることがもっとも大事だと
再認識。

起業をする上でも、人生を幸せなものにするのも
土台がぐらぐらなままだと、上にたつ家も不安定なように
心も不安定で、いつまでも自分が信用できず、身のうちに不安を抱えたまま
自分不幸を他人や外のせいにしながら生きていく。
主体性のない人生を歩むことになります。

そうではなく自分の幸せは自分次第。人生は自分で創造していく。
と決めることで、どんどん世界が変わっていきます。

心の基礎を整えることは、筋トレと同じように、トレーニングでできるようになります。

心の取り扱い方法はさまざまあるけれど、色々試してきた経験で
やっぱりきゅん♡トレがいい!
必要な多くの人に知って欲しいと、言うことで
これからはきゅん♡トレ講座を中心に心身の基礎づくりをファシリテートしていきます。

どうかたくさんの人に届きますように。

category: 未分類
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
go to pagetop