武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2013/6/14

コア美人ヨガ

バセット友子さんの「コア美人ヨガ」を受けに箕面まで。  

この日も梅雨なのに暑い一日。 晴れ渡った空がどこまでも美しい反面、陽射しが痛いほど刺さる。

阪急箕面駅からバスで4駅。 そこから徒歩で約2~3分。

友子さんのお家に到着。

友子さん、とっても雰囲気ハワイなのに、お住まいは純日本家屋。 渋くて素敵。

お部屋は広い和室。 しっとりとしたオリエンタルな雰囲気で、とっても落ち着きます。 ご用意いただいたお洋服に着替えて、まずは姿勢のチェック。 立った時と寝た姿勢の両方からチェック。
姿勢に多少の歪みや癖があるものの それほどでもないとのことでちょっと安心。

その後、気になる部分を重点的に整体をしていただく。 やっぱり人にしていただくのは気持ちいい。

そしていよいよヨガ。

マンツーマンでガッツリ受けるのは、初めて。

こわばった足の指をほぐす所から始まり 股関節を伸ばす 脇を伸ばす など

日頃、気になってた部分や意外にも気づいてなかった点も踏まえ それぞれにあったヨガのポーズを選んでいただく。

そして、筋肉を意識しながら、無理なくポーズを作っていく。 解剖生理の勉強にもなって、とても面白い。 コアの筋肉の細かな使いわけや、意識の仕方も教わり、とても参考に。

その後のティータイム。 ヨガのお話や筋肉のこと

はたまた経血コントロールの骨盤底筋の閉め方にいたるまで

たくさんお話が出来き、あっと言う間にお時間が。 私の一回り上って信じられないくらい、

チャーミングで素敵な友子さんにもぜひ会ってほしい。 ヨガをされている方はもちろん、ヨガを初めたい方はぜひ! 色々面白いです。

category: ・学び
暦 Yoshino Uchida

人生を味わい尽くすためのご自愛のススメ
セルフケアオタクが日々実践し、効果のあったメソッドをシェア
他、日々のこと、仕事のこと、お役立ち情報、お役に立たない情報もあり。
www.koyomi-12.com

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
幸せとは?を探究。全ての女性がその人なりの幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままに生きるための、心と体作りをサポート

●資格
アクセス・バーズ プラクティショナー
股こり股ケアプロトレーナー
デリケートゾーンアンバサダー

●最近のよかったこと
快適な睡眠の研究で耳栓の探求中

●Amazon.co.jpアソシエイト参加中

Instagram 
Follow Me

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
go to pagetop