武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2022/7/21

ひまし油の嬉しい効果

 

こんにちは!

本当に暑いですね。
ここ数日戻り梅雨のような天気で
湿度が高くて体がベタベタして
ことあるごとに着替えてて、洗濯物が大変です。笑


熱中症や夏バテ対策として、
美容のために水と塩をたっぷり取りましょう。


最近、嬉しい変化があったので、
ちょっとウキウキで笑ご紹介したいと思います。

それはどこかというとまつ毛。

ここ半年ぐらい、目のケアでオイルを目薬のように点眼するようになったんですね。
そしたら数ヶ月前からなんとなくまつ毛が伸びてきてるかも
って感じがあって、オイルが効いてるのかな?
ってなんとなく思ってました。

 

点眼で使っているのは、ひまし油。
エドガーケイシー療法ではお馴染みですが、
(ご存じない方は検索してみてくださいね)
かなり粘度があり、これ単品で全身のケアに使うのは
かなり重たいので、普段はホホバオイルに混ぜて使ったり、
単品での使用はポイントケアに使っています。


先日、まつ毛用美容液として、
ひまし油が売られているのを発見。
しかも評価が高いのですよ。

なんと、つけまつ毛部門で9位!
つけまつげ部門で上位って、
無茶無茶効きそうじゃないです?笑


 その商品はこちら
    Sky Organics, オーガニックひまし油、まつ毛用美容液
 スポイトついてて便利そう。

 ちなみに今使っているのはこちら
    Heritage Store, オーガニックひまし油

           



早速意識して、瞼とまつ毛に軽くマッサージするように
塗ったところ、数日でもさらに伸びてる感が!喜♡

51歳にしてまつ毛が伸び続けるって素敵。

ということで、嬉しくなってシェアさせていただいた次第です。笑

まつ毛の育毛以外にも、更年期症状の目の乾燥にもおすすめです。
気になった方は、使って試して、
変化してる?
合う?
合わない?
etc.

じっくり変化を観察してみてくださいね。





*内容に関しては医学的なアドバイスではありませんのでご了承くださいませ。

 

 

暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
go to pagetop