武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2022/10/4

乾燥の季節到来

ここ最近、目や唇が乾燥してきています。
まだ夏のように暑い中でも、秋のお肌の乾燥が始まってしまいました。


真夏の猛暑に対応していた体が、少しだけ涼しくなったことで
緊張が解除され、ホッと一息着いたのも束の間
今度は空気の乾燥と気温の低下に体のモードを合わせていく。

今年は特にジェットコースター並みの気候の変化変

秋は胃腸の疲れも出るので、体はそちらのケアなんかに追われてしまいます。

生命維持に一番遠いお肌は後回しになり、
どうしてもお肌はあれがちになります。

 

夏の脱水対策から秋の乾燥対策で、ここでも水分やミネラルの補充が重要です。

結局年中、水分摂取と塩分摂取は意識することになりますね。

体にお疲れが出ると、心もそれに連動して揺れます。

気分も移ろいやすく、不安定。

女心と秋の空

この時期の風物詩ということで、心が揺れても秋のいつものきた。
っと、さらっと流しましょう。

 


お天気を見るように、今日の気分が乗らない時は、
先伸ばせる重要な案件は先延ばし
また元気な時にしましょ。

なんてさらっと柔軟に対応する。
軽やかな気持ちで切り替えできると良いですね。


そんな柔軟な思考になるためには
思考の扱いを変えていく必要があります。

筋トレのように思考のトレーニングも習慣化させれば、
どんな時にも軽やかに対応できる。
そんな大人の余裕も自然に身についていきます。

更年期から始める大人のメンタルトレーニング
人生の第2ステージを望む以上に豊かで美しいものにしていきましょう。

こんなイメージです。笑

真面目に
思考が変われば全てが変わります。

これからは、思考の取り扱い方もサポートしていきます。

また、改めてご紹介しますね。

 

ではでは、素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

category: ・ご自愛
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
go to pagetop