武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2022/10/21

時短でできる『自分を満たす』こと

牛乳と日本酒でちょっぴり太ってしまいました。

私としたことが、、、と急ぎ筋トレ増やしております。笑

 

先日、目が離せない赤ちゃんがいるママさんのお悩みを伺いました。


子育てと家事で毎日が目まぐるしくすぎていく。
そして、後追いも始まり、どこへいくにもついてくるので
ゆっくりトイレもできない。泣

そんな毎日、自分の時間なんて全く取れず、なんだか自分がすり減っていく。
時間なーい!!!

でイライラしがち。

子供にも家族にも笑顔で接するためにも自分を満たさなきゃ。

昨今の「自分満たし」ブームがそんな気持ちに拍車をかけ、焦る。
でも時間がじっくり取れない。

の繰り替えし。

ますます鬱憤が溜まります。


自分を満たす時間。
ってとっても大事ですよね。

ゆっくりお買い物や
素敵なカフェでまったりお茶したり
夜のお風呂上がりにセルフケアの時間を取ったり


どれもこれも、ちょっとまとまった時間が必要です。
そんな時間も取れず、夢また夢



でも、自分を満たすことにまとまった時間が必要ないとしたら?


実は、ほんの数秒程度でできる「自分満たし」があるんです。
(ところで「自分満たし」って言い方あってるのか?笑)


ーーーーーーーーーーー

1。自分の好きなことを思い出す。
  美味しい食べ物。ほっこりすること。美しいものを見た時。
  気持ち良いと感じること。etc.

  例えば、私だったら、
  最近の空の景色にハッとしたこと。
  おいしい牛乳を飲んで、しみじみ美味しーって思ったこと。
  お布団に入って、寛いでいる時間。

  そんな感じです。

2。1を思い浮かべて、その時の感じる「快」(心地よさ)に意識を向ける。
  

3。その時の体の感覚を感じる。
  
  例えば、私だったら
  おいしい牛乳を飲んで、しみじみ美味しーっかったことを思い出し
  そこから「美味しい」を抽出
  その時の体の感覚、口の中に広がるミルクの香り、甘味、液体の食感etc.

ーーーーーーーーーーー

  

たった、3ステップ♡

時間にして数秒〜1分足らず。

なんとなく?サラーっとやっても大丈夫。

体に「快」がインストールされることで、
心も「快」のスイッチが入り気分がよくなります。

何度も繰り返すことで、どんどん気分が上がっていきますよ。

時間がないと感じる時ほどやってほしい
超お宝ワーク

ぜひ、お試しくださいね。

category: ・ご自愛
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
go to pagetop