武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2018/10/3

暦のオンラインサロン「セラピストのためのzoom活用法」開催のお知らせ

暦のオンラインサロンを開催します。

第一回は「セラピストのためのzoom活用術」
 
●日時
 10月18日(木)10:00~11:30(終了時間は前後する場合があります)  

●参加費  
5,400円

●場所 オンライン会議室Zoom

●お申し込み、お問い合わせはこちら 暦 ☞ 

●お支払い方法 
 銀行振込 PayPal 
 お申込み後3営業日以内に、お願いいたします。

●キャンセルにつきまして 
 お申し込み後のキャンセルはお受けできません。 
 当日ご参加できない場合は、録画をお送りいたしますのご安心ください。

ーーーーーーーーーーーーー
 
無料から始められるZoom。最近はセミナーやお茶会で参加する機会も増えてきてるの人も多かと思います。

でも、自分の仕事では使う機会がないから関係ない、気になるけど難しそ、自分にはできないと思っているセラピストさんも多いのでは?

私の周りのセラピストさんたちも、自分には関係ないと思っている人がほとんど。
でも、実際私がどのように使っているのかを知ると、
「そんな使い方があった!」とか、
「私にもできそう!」という反応が多いのです。

そして、気になるけど、誰に聞いたらいいかわからないって、人も多いようなので、
気軽に質問できる場所を作りました。

✳︎

オンラインで仕事ができるようになると

場所を借りる面倒や、人が集まらなくてもキャンセル料がかからない。
天候にも左右されにくい。
主催者も、受講者も、リラックスした場所で参加できる。
これだけで仕事できれば、外出先や旅先、住むところなど、場所にも縛られない。
なんなら海外ともつながれる。
録画できるので、当日参加できない人も申し込み可能。
いつでもお好きな時間に視聴できる。

と自由度が格段にUP⬆️

そして、主催者も参加者もメリットがたくさん。
って、使ってみたくないですか?


✳︎


正直、PCの操作はあまり得意でない私が、
暦でどんな風にZoomを活用しているのかのお話を中心に、
セラピストのお仕事にどのように活用していくのかを一緒に考えたり、私自身のチャレンジしたことなど、お話できればと思っております。

すでに、ご質問のあった「撮った録画をYouTubeにUPする方法」はお伝えします。

今回は、あまり使い道がなくとも、情報として頭の隅に入れておけば、将来きっと使える日が来るかと思います。

何かの気づきときっかけ作りに、お気軽にご参加くださいね。

✳︎

なお、端末操作や、zoomの設定はごく基本的なことのシェアとなります。ご了承ください。
 
 
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
go to pagetop