武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2023/3/8

元気だとブラボーが出ますね

こんにちは。

元気になったら、サクサク動けるようになって
今年は、積年の懸案事項であった苦手なe-taxにも挑戦する気になり
サクッと完了できました。


反対に簡単に終わると思っていた夫の医療費控除とふるさと納税が
私書箱の連携につまずき手こずるというまさかの展開。
何度マイナカードを読み込んだことか。
そこもめげずにやり終えて、なんだかわからない達成感と謎の清々しい気分を味わいました。

自分の理解力とシステムの向上に思わず心の中で何度もブラボー!!!
と叫びました笑



来年度は超簡単にやり終えられるはず。
今から楽しみです♡(ほんとか?)



改めてほんと体が元気って素晴らしいとここ数日感動してます。
この体感があって、長年の学びも繋がって、楽しくて仕方ないです。


やる気が出ない時はまず体の状態をチェックすることが重要ですね。
これは、気分が落ちた時と同じです。


心と体は密接に影響しあっていますが
ネガティブに振れたときは、体先行で回復させる方がスムーズです。

ここで、心をなんとかしようと無理をすると拗らせますよ。



昭和の根性論教育が骨の瑞まで染み込んでいる今の更年期さんたちは
やる気が出ない時うまくいかない時につい「私が怠けてるんじゃないか?」とか
「根性が足りないんじゃないか?」と無理すればやれるはずという思い込みから
できない自分を責める癖が出てしまいます。


根性があれば乗り越えられるは、幻想。
戦時中に根性があれば竹槍で飛行機を落とせるとか
空腹でも根性で向かっていけば敵に勝てるとか
と同じこと。



必要なのは根性ではなく状況を把握し正しく対処すること。

まずは健康状態をチェック
睡眠は?
食欲は?

便通は?

冷えは?
etc.


一つづつ改善していきましょう。
元気になれば放っておいても動き出しますよ。

子供達がそうであるように。



本来持っている気持ちよく動ける健やかな体に戻しましょう。



根性が足りないといって、自分を責めるのはやめて
毎日、無事に生きている自分に思いやりを向けてくださいね。

また、日々できる簡単なセルフケアのお話もさせていただきますね。



category: 未分類
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
go to pagetop