武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2023/4/11

ぽっこりお腹対策2選

ソメイヨシノはほぼおしまい。
八重桜がそろそろ満開ですね。

まだ寒い日もあるものの、季節が着実に進んでいます。
着る物もどんどん薄着に、、、
体を春夏仕様へ急ぎ準備せねばです!

ということで今日は、先日お話していたぽっこりお腹対策
ご紹介しますね。

今回はこの2つ


①下腹、おへそ周りのしぶといお肉、はがして痩せる!


②桃尻だけで73kg→59kg!1時間筋トレより寝たまま3分!

 


はじめてから2週間くらいですが、お腹もだいぶ引っ込んできて
意識してお腹を引き締めなくてもいいくらいになってきました。



日に日に引っ込むお腹。
効果が出るのが早いので、毎朝のお腹をチェックするが楽しいです。笑


まずは、ひと安心。



更年期の内臓下垂や皮下脂肪の増加対策には、
剥がして、お尻を引き締めるのとセットが効果的。


これと合わせて、基本のセルフケアの膣と肛門締めることや

意識してお腹を引っ込めてます。




加齢とともに体を中心に止める力が弱くなります。

放っておくと、筋肉はますます緩んで、
外へ外へと広がりながら下へ下がる、、、



その状態にストップをかけるためには面倒でも
何かしらトレーニングが必要になりますね。


なので、まずは、自分がやれそうな簡単なものを見つけて
毎日続けることが大切ですね。


①は隙間時間でもできますし
②のトレーニングも短時間で終わります。


①は夫がそばにいても、テレビを見ながらやってます。笑


②については、お腹を引っ込める意識をするとさらに効くー!
数種類のワークがあるので、時間がなければ、初めの1つ2つだけやるのも良いですね。




今は、YouTubeで素敵なトレーナーさん達の動画がたくさんありますので
探してみてくださいね。

 

そろそろ、薄着になる時期なので、気になる方はやってみてくださいね。



また、良いものがあればご紹介しますね。

category: ・美容
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
go to pagetop