武庫之荘のリラクゼーションサロン 暦(こよみ)

2023/4/18

JKもやってる下半身痩せエクササイズ

こんにちは。
週末に実家に帰りこの4月からJKになった姪っ子に
衝撃を受けまくった内田慶乃です。笑


いやー今時の子の情報量の多さに圧倒されてきましたよ。
ちょっと合わない間に、子供の時期にさよならしたようで
もうすっかり女の片鱗が見えておりました。

ずーっと手鏡みながら前髪や顔のチェックしながら喋りっぱなしで

若さの溢れる生命力や勢いにおばちゃんはタジタジです笑

ま、うちの姪っ子はちょっと特別に自意識過剰気味ではありますが

ずっと自分のこと可愛い可愛いって言ってて

「こうやって自己肯定感上げるの大事」とか言ってました。苦笑

おばちゃん、自己肯定感って言葉知ったの

大人になって大分経ってからだったよ。




で、意識たかい系JKは寝る前に足パカ100回するそうで

どんだけエネルギー余ってるねん。
ってみんなで突っ込んだんですけど。

姪っ子はすっごい痩せてるんですけど
女子力高めでこの先どうなるのか楽しみですが。


情報源はきっとTikTokとかなんでしょうね。

昭和の新聞雑誌世代に比べると

デジタルネイティブの情報量はほんとすごいですね。



可愛いしむっちゃ楽しかったけど、
ほんの小一時間でお腹いっぱい


あの状態の子供を育ててる妹に脱帽です。



ところで足パカとっても良いですね。



股関節周り特に内腿は意識しないとなかなか筋肉を使わないので
硬くこわばわって何かと滞りがち。


そこと繋がる骨盤底筋の硬さにも影響が出やすい場所。


セルフケアでもしっかり取り組みたいですね。

もちろん100回は相当きついですし
そこまでやる必要はないです。笑

まずは10回くらいからスタートで良いと思います。

で、こちらだとストレッチなんかもあるので、

寝る前にちょうど良きです。



下半身ケアで何かお探しだったらお試しくださいね。

ではでは、今週もゆるゆる〜っとケアやっていきましょう。



ご予約お問合せ 
メルマガご登録

category: 未分類
暦 Yoshino Uchida

●セラピスト 
2012年おとなサロン暦をオープン
子供の頃から幸せとは?を哲子の探究心で探し続け(無意識)、メノポーズなお年ごろでやっとたどり着いた答えはとてもシンプル。
毎瞬毎瞬、幸福を感じ、持てる才能を最大限に生かし、自由に望みのままにスイートな人生を生きることを、全ての女性に味わってほしい。そのための、基本となる心と体作りをサポートしております。

●資格
フェムケアアンバサダー
股こり股ケアプロトレーナー
アクセス・バーズプラクティショナー

読書ファシリテーター

●最近のよかったこと
YouTube美容整体動画でお顔がリフトアップ



想像を超えた向こう側の幸福を手にいれる高次元セルフケア
更年期は新しい自分に出会うためのチャンス
セルフケアでなんでも叶えられる私になるための
日々のルーティン


日々のちょっとしたことはこちら



2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
go to pagetop